犬の日めくりカレンダー
e0108198_713465.jpg今朝は久しぶりに二人と一匹で、近所を一周する45分の散歩に行ってきました。肌寒い曇りの朝でしたが、ケリーには丁度良いらしく、元気に走っていました。写真の左のフェンスの向こうが、小学校です。体育の授業中の子供達が、ここでケリーに挨拶してくれます。途中、犬種がわからないのですが、オールド・イングリッシュ・シープドッグの全体の色がベージュで、前髪を切ったような犬二匹と遭遇しました。二匹とも嬉しそうに寄ってきてくれたのですが、ケリーは腰を抜かしそうになり、夫の後ろに隠れてしまいました。レトリーバーぐらいなら大丈夫ですが、ふわふわの超大型犬には圧倒されてしまったようです。

e0108198_6345088.jpg以前、ラスティも載った、犬の日めくり卓上カレンダーです。今週末のワンコたんは二匹とも日本在住のトイ・プードルです。このカレンダーに応募しても採用されるのが365匹という狭き門ですが、日本からの応募も多くあるようです。左がメスのウィンキー、右がオスのコジローで、日本の有名なサムライからとった名前と紹介されています。カワイイ犬が登場すると、めくるのがいやで、しばらくそのままになってしまい、カレンダーとしての機能を果たせなくなりますが、使い始めてからもう五年になりました。

[PR]
by la-kat | 2007-02-25 13:45 |
<< ペッタンコ犬 プール vs. コッカー >>