人気ブログランキング | 話題のタグを見る
万能クリーム バジャー・バーム
万能クリーム バジャー・バーム_e0108198_8541516.jpg今朝は散歩の途中で、以前コッカーを飼っていたという、おじいさんに可愛がってもらったケリー。この方は犬を連れているわけでもないのに、いつもドッグ・ビスケットを持ち歩いている様で、子犬の頃に、ケリーは完全に餌付けされました。でも、今日は食べずに持ち帰ってきました。

ケリーがそわそわしていたのは、今朝、庭に出した時に、テニスボールを失くしてしまったからだと思います。家に戻り、早速アイビーの中に入り、ボールを捜索しています。なかなか見つからないと、ケリーは本当に悲しそうな、大変あせっているような声をあげて泣き出します。傍から見たら、まるで私がいじめているようなので、私も全面協力してボールを捜します。

ようやくボールを探し出し、ケリーの泥だらけの足を洗い、自分の手を見て、あまりの乾燥ぶりにびっくりです。今年は例年に比べ、雨が少なく、空気も乾燥しています。昨夜も、かかとに万能クリーム Badger Balm を塗り、靴下を履いて寝ました。嬉しいことに、朝にはツルツルになっていました。
万能クリーム バジャー・バーム_e0108198_801135.jpg
このクリームはワセリンを硬くしたような感触の軟膏で、自然派の人が喜びそうな、オリーブオイルと天然ハーブを主原料に作られています。アナグマ(badger)がデザインされた缶も可愛いです。手荒れに効くという Healing Balm を何かのおまけで貰ったのがきっかけで使い始めたのですが、夫にも好評で、他にもいろいろ試してみました。よく使う手荒れ用の物を(直径7cm)、今朝も鼻をかみすぎてヒリヒリする鼻の下に塗りました。筋肉痛に効く Sore Muscle Rub は本当に効いているのかどうか不明ですが、ハーブの香りでリラックスできます。寝る前に顔につけると安眠できるという Sleep Balm は夫のサイドテーブルの引き出しにありました。唇にも効く Ginger & Lemon 味の Lip & Body Balm は見当たらないのですが、家のどこかにあるはずです。

by la-kat | 2007-03-02 15:32 | 美容・健康
<< お雛様 「アメリカの匂い」の柔軟剤 >>