夏時間と共に来た夏
e0108198_8204616.jpg昨日、七週間ぶりにケリーをグルーミングに連れて行きました。朝はモコモコしていたのに、やはり脇を中心にマット状態になっていたため(私がわるいんです)、脚と耳を除いて、短くカットされました。夏に向けていいんじゃないの?ということで納得しました。丸刈りよりはマシです。

11日の午前二時から夏時間(daylight saving time)が始まりました。毎年、イースターとハロウィンの頃に、家中の時計を一時間ずらして回りますが、今年は今までより三週間も早いスタートです。節電に繋がるためとのことですが、この時計をセットしなおすという作業が、コンピュータ業界などいろいろな方面で面倒なことになっているようです。10日には、寝る前に時計を一時間進めておくよう、テレビのニュースで、何度も知らせていました。ちなみに日本時間の正午は、西海岸時間では前日の夜8時となりました。

土曜日の夜、めずらしく夫がニュースを見ながらウトウトしていたので、そろそろ寝ようと、私は、まずテレビとその周辺機器、本棚に置いてある時計を一時間進め、台所に行き、オーブン、電子レンジ、ラジオの時計をそれぞれセットしなおしました。寝室に行き、目覚まし時計全部と、洗面所の時計を進め、e0108198_8211011.jpg夫の所に戻ると、夫が「一時間以上も、うたた寝してしまった!」とパニックしてました。翌朝、いつもの時間に起きても、実際は一時間の早起きなわけで、寝足りない気分です。新聞を取りに行くと、早朝なのに、これから暑くなる気配がしていました。夏時間だけでなく、本物の夏が来てしまいました。サマーカットのケリーは準備万端です。

[PR]
by la-kat | 2007-03-12 16:12 | 年中行事
<< Cocoa Bon のチョコレート 犬のおやつ グリーニーズ >>