人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白トリュフオイル(もどき)
白トリュフオイル(もどき)_e0108198_6345312.jpg
グルーミングに行って毛を短く刈られ、もう、ぬいぐるみっぽくない最近のケリーは、かわいい表情を見せてくれませんでした。でも、久しぶりに、ケリーが笑ってくれました。右下では、立ち方も前足が八の字でかわいいです(はい、飼い主バカです)。今朝は車に乗せて外出もしたし、40分の散歩に行ったので、機嫌がいいみたいです。

白トリュフオイル(もどき)_e0108198_6353171.jpg白トリュフオイル(もどき)_e0108198_636280.jpg

今日は早めに夕飯の準備をして、それとは別に週末用に、七面鳥のひき肉でミートボールソースを作りました。アメリカに来るまで縁の無かった食材ですが、ひき肉のカレーにも七面鳥を使うようになりました。低脂肪ですが、パサパサすることもなく、美味しく食べられます。

日曜日の昼はスパゲッティにする予定ですが、もちろん白トリュフオイルをかけて食べます。少したらすだけで、こくが出て、贅沢な味を楽しめます。いろいろな価格の様々な白トリュフオイルを取り寄せて試しましたが、なぜか一番安くて近所の店で買える、ポルチーニ茸まで入っているDrogheria の Truffles & Porcini Mushrooms Infused oil に落ち着きました。この値段だと、どうも本物の白トリュフは入っていないのではないかと思います。白トリュフオイル(もどき)_e0108198_6285754.jpgグリルしたズッキーニなどの野菜や、卵にかけても美味しいです。このオイルと同じく、日本のデパ地下ですごい値段で売られている塩、胡椒もリピート買いしています。日本から持ってきたガラスの皿に乗せて食卓に出します。中華料理の日には、このお皿に酢、しょう油、ラー油が乗ります。

by la-kat | 2007-03-23 14:54 |
<< 復活祭のうさぎチョコレート カメラ目線のリス >>