リスの落し物
e0108198_13505929.jpg今日は朝から強風で、ケリーの耳も飛ばされています。昼前にお昼は何にしようか、ぼんやり考えながら、ケリーにボールを投げていたところ、突然、ガラスが割れる音がし、振り返ると、松の木の側にある、サイドテーブルのガラスが崩れ落ちるところが見えました。

e0108198_6291114.jpgこの直前に、リスが松ぼっくりを落とす音を二回聞いていたので、おそらくテーブルの上にも落としたのだと思います。ケリーを家の中に入れ、古い掃除機を引っ張り出し、四角に割れた破片を、これがダイヤモンドだったらいいのに、と思いながら片づけを始めました。

e0108198_6385866.jpgこのようなことが起きるのではないかと、いつも心配していました。余計な仕事を増やしてくれたリスは、どこかに行ってしまったようです。リスに落とされて困るのは、左の固く閉じたものです。ずっしりと重く、重量は右の開いているものの倍の、250グラムあります。

e0108198_13514191.jpgケリーの頭の上に落ちてこなくて本当によかったです。これからは別の場所でボール遊びをしようと思いますが、本人がこのリスが気になって、ここから動かないので、なにか策を考えなければなりません。とりあえず犬用ヘルメットが欲しいところです。

[PR]
by la-kat | 2007-03-28 15:16 | | Comments(0)
<< 満開のツツジ VOTIVO のアロマミスト >>