人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トワイニングのレディグレイ
トワイニングのレディグレイ_e0108198_3174255.jpgお天気が良くても寒い日が続いています。今朝は更に曇り空で、どんよりしています。四月に入り、そろそろサンダルを履く頃かなと、久しぶりにペディキュアの予約を入れたのですが、ちょっと後悔しました。帰りは素足にサンダルでしたが、厚手のジャケットを着込んで帰ってきました。

ケリーは相変わらず、一通りのボール遊びをして、午後は昼寝です。机の後ろにあるソファーで寝ています。このまま頭を上げると、ひじかけにぶつけてしまいそうです。そろそろお茶にしますが、ケリーにもドッグビスケットをあげます。

トワイニングのレディグレイ_e0108198_7314095.jpg最近、毎日飲んでいるのが、トワイニングのレディグレイです。アールグレイにオレンジとレモンの香りを足したような味です。もちろん好きなのですが、早く減らしたくて飲んでます。アメリカでもトワイニングの紅茶は買えますが、種類に限りがあり、レディグレイは普段行くスーパーでは買えません。いろいろ探して、茶葉をやっと大手ネットショップで見つけたところ、100グラム入りの缶6個がまとめて売っていました。6個は多すぎと思いつつ、人にあげてもいいし、ここでしか買えないからと、躊躇しながらも注文しました。そして二日後に届いたのが、缶入り茶葉ではなく、ティーバッグ20パック入りのもの6箱でした。よく見たら、外箱に中身は茶葉だという間違ったラベルが貼ってあり、すぐに問い合わせ、送りなおしてもらいました。しかし二日後に届いたものは、またティーバッグでした。

通販会社の在庫管理ミスです。アメリカならこういうことはありだと、脱力はしましたが、あまり驚きませんでした。しかしカスタマーサービスの対応はよく、食品の返品はできないので、手元に置いたままで、代金を返してくれるとの返事がありました。その後、返金があり、茶葉も入荷したので改めて注文してくださいと連絡がありましたが、240のティーバッグを前に、恐くてできませんでした。夫がオフィスに3箱持っていったところ、このちょっと変わっている味の紅茶を喜んでいる人はあまりいないようです。今からお茶にします。
by la-kat | 2007-04-06 15:30 |
<< 復活祭の飾り コマドリの巣 リスの写真撮影に成功 >>