ラスティの日
e0108198_940537.jpg今日は朝からお天気。ケリーとのんびり散歩に行ってきました。帰り際、途中で歩くことを止めてしまったケリーですが、すこし休んだだけで体力を回復し、もうペッタンコ犬を持ってきて遊びを催促します。

ケリーの後ろの棚には、ラスティのコーナーがあります。今日はラスティの日、ちょうど一年前の今日、ラスティとお別れしました。あの日は今日みたいにお天気ではなく曇り空でした。アメリカン・アイドルの放送のある火曜日で、めそめそしながらも番組を見て、エリオットに電話投票しました。今朝は、二人と一匹でラスティにお線香をあげ、ラスティが大好きだったグリーニーズをお供えしました。
e0108198_9425730.jpg
ケリーと違ってラシちゃんは犬嫌いでしたが、ペットホテルの人達によると、ケリーとだけは一緒に居ても大丈夫で、夜は二匹で寄り添って寝ていたそうです。一年が経ち、そろそろ子犬を買おうかと夫に話したところ、ゴールデンレトリーバーのメスを諦めたのか、「またコッカーが欲しい」と意外な返事が返ってきました。小型犬は可愛いけれど、間違って踏んでしまうのではないか心配なので、ケリーと同じぐらいの大きさの犬がよいのだそうです。
e0108198_9422056.jpg
上の写真はカエル座りをしている生後二ヶ月のケリーと、まだケリーに戸惑っていたラスティ。よく笑う犬でした。ケリーはラスティが大好きで、いつも付いて歩いてました。下の写真は8歳ぐらいの時です。この梅の木の側が気に入っていたようで、いつもここで日光浴していました。
e0108198_9415242.jpg

[PR]
by la-kat | 2007-05-02 15:48 | 年中行事 | Comments(0)
<< ジバンシーのオードトワレ プーマのランニングシューズ >>