ラムチョップのスパイス焼き
今朝の散歩でいつも会うマダム三人から「女の子って顔してる」「そばかすみたいな模様が可愛い」と言われたケリー。皆さんに撫で回されている間も尻尾をふって大喜びしていました。
e0108198_6331654.jpg
家に帰って私が同じように撫でると唸って逃げます。夫に言わせるとケリーは私のことが好きなはずだそうですが、そうは思えません。ケリーにとって私は遊び仲間ぐらいにしか思われていない気がします。ケリーの為にも私の為にも、そろそろ二匹目の犬を探そうかと考え始めました。

e0108198_6334378.jpg昨夜の夕食です。ラム好きな夫のリクエストで二週間に一度は作る、超簡単スピード料理です。食専門ケーブルTV局 Food Network で人気の 30 Minute Meals という番組(30分で晩ごはん)でやっていたメニューをアレンジして作りました。余計な脂身を取り除いたラムに三種類のスパイスをまぶして、グリルパンで両面焼くだけです。ラムを焼いている間にタマネギ、ピーマン、グレープトマトを炒め、クスクスをチキンブロスで炊きます。

このレシピはレイチェル・レイという人気料理家タレントのものです。彼女はマーサ・スチュアートがお務めを果たしている間にその座に着いたようで、料理番組やトークショーなど複数のテレビ番組を持っています。この人の料理はマーサの物ほど難しくなく、短時間で出来上がります。タマネギをみじん切りにする時は、食料棚からタマネギを取り出すところから始まるので、これなら自分でも30分で出来ると勘違いし、作ってみようという気になったのです。実際は彼女の高速みじん切りのようにはいかないのですが、なんとか40分ぐらいで出来上がります。
[PR]
by LA-kat | 2007-06-01 14:41 |
<< Dior の Forever ... 木陰のハンモック >>