人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンドイッチに欠かせない物
サンドイッチに欠かせない物_e0108198_72676.jpg
我が家のメンテナンス強化週間はまだ続いています。ケリーは何がなんだか分からないようですが、毎日いろいろな人達が出入りするので、その度に楽しそうにしています。月曜日にペンキ塗りが終わったと思ったら、火曜日からは裏庭の砂利敷きが始まり、水曜日には不動産屋さんが書類作成に来ました。木曜日は家中のカーペットとソファの一部をクリーニングしてもらい、ようやく今日は早朝に造園業者の人達が来ただけで外出もできたし、少しゆっくりできました。ケリーとのボール投げも久しぶりに私が疲れるまでしたので、ケリーは満足そうにしています。
サンドイッチに欠かせない物_e0108198_7392577.jpg

サンドイッチに欠かせない物_e0108198_724676.jpg先週から何が一番面倒だったかというと、日中キッチンが使えなくて、お昼ご飯に工夫が必要だったことです。昨夜の残りをレンジでチンすることが出来ないので、朝、ピクニック気分でケリーのおやつも一緒にランチボックスを用意しました。となるとサンドイッチが一番楽なので、連日、具を変えてサンドイッチを作っていました。初めてアメリカにホームステイで来た時のステイ先でのお昼ごはんは大抵サンドイッチで、自分達でレタス、ハム、チーズを挟んで作っていました。そのお宅で使っていたサラダドレッシングの Miracle Whip ミラクルホイップ(発音はウィップ)を今でもマヨネーズ代わりに使っています。夫も私もマヨラーではないので、うちにはマヨネーズがありません。お店ではミラクルホイップはマヨネーズの隣に置かれていますが、似て非なるもので、サンドイッチ以外では決してマヨネーズ代わりに使ってはなりませぬ。茹でたブロッコリーに付けて食べたりしたらブロッコリーに申し訳ないです。やめた方がいいです。でもサンドイッチに使うとしっくりくるのが不思議です。

サンドイッチに欠かせない物_e0108198_732732.jpgマスタードはいろいろ試した結果、Grey Poupon グレイプーポンのデリカテッセンタイプに落ち着きました。ハムのサンドイッチの時はハニーマスタードにしたりしますが、基本的にはこの粗挽き粒々が何にでも合います。ハム&チーズ、ツナサラダ、エッグサラダ、ベーコンレタス&トマトなど今週はサンドイッチの食べすぎで、もう当分は見たくないです。今日はお昼にショウガを下ろして、そうめんを食べました。
by LA-kat | 2007-06-15 15:43 |
<< ご近所さんはハリウッド・セレブ 鳥の巣作り >>