ジャカランタの咲く散歩道
今朝は出発が遅くなったので短めの散歩になるはずでしたが、ケリーがどうしてもと引っ張るので、少し気温が高めの中、いつもの30分コースを歩くことにしました。
e0108198_351470.jpg
ちょうどカメラを持っていたので、散り初めのジャカランタを撮ることができました。ブラジル原産のジャカランタはロサンゼルスに来るまで見ることはありませんでした。義父が遊びに来た時に、この木は何という名前なのか聞かれて答えられなかったのですが、ベイエリアには生息していないようです。
e0108198_3132096.jpg

e0108198_3192973.jpgケリーの足元には薄紫色の花びらが落ちています。スプリンクラーが回ったばかりの場所を歩いてきたので脚も耳もびしょぬれで、いろいろなものをくっつけています。ケリーには暑さが堪えたようで、途中、芝生の上に腹ばいになってしまいました。そこでロージーの家に寄り、お水を飲ませてもらい、一通り遊び、ようやく予定の時間より30分以上オーバーして家路に着きました。夫には20分で帰ると言って家を出たので心配してるかな、と思いつつ歩いていると、夫の車がこちらに向かってきました。電波が悪くケータイが繋がらなかったけれど、たぶん近所の家に寄っているのだろうし、深刻な状態ではないと思ったそうです。ケリーと私の行動パターンは把握されていました。
[PR]
by la-kat | 2007-06-23 11:43 | お出かけ | Comments(0)
<< 置き場に悩むダイニングテーブル ポリスのコンサート in LA >>