人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホットドッグが食べたくなる日
今日は独立記念日なので、朝からのんびりしています。ケリーは散歩から帰ってから、夫の仕事部屋のソファーでくつろいでいました。私が声をかけると目だけきょろきょろさせるだけですが、夫の名前を出すと、首を持ち上げてこちらを見ます。ケリーの記憶はあまり持続しないようで、今朝は夫が家に居るということをすっかり忘れていたようです。
ホットドッグが食べたくなる日_e0108198_9423862.jpg
今朝は、ニューヨークのコニー・アイランドで独立記念日恒例の Nathan's ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権が行われました。TIVO を導入してから("HOT DOG"& SPORTS をキーワードに自動録画してます)ESPN というスポーツ専門ケーブル局のTV中継を見るのが、ここ三年ほど私の楽しみとなっています。

今年は顎関節症により出場が危ぶまれていた六連覇中の小林尊選手ですが、昨日は通訳を通して「明日はとにかく戦いたい。」と意気込みを見せていました。ESPN の番組はふざけているのか本気なのかわからないほど、この早食い大会を他のスポーツ競技と同じようなノリで、まじめに中継します。初登場から圧倒的な強さを誇る「テッケルウ・コビヤーシー」選手は歴代の各スポーツのスタープレーヤーと比較されたりしますが、登場するのは大リーガーのジョー・ディマジオやプロテニスのビョルン・ボルグなどで、それだけでも笑えます(試合結果はこちらをご覧ください。Excite エキサイト : 社会ニュース。)

ホットドッグが食べたくなる日_e0108198_2311823.jpg大量、しかもすさまじい食べっぷりを見せつけられたにもかかわらずホットドッグが食べたくなってしまい、毎年独立記念日のバーベキューには欠かせなくなりました。とは言っても、夫も私もホットドッグを食べるのは年に一度だけです。ですからホットドッグに付けるレリッシュも、年に一度だけ買いにいきます。たまにツナサラダに入れたり、隠し味に使うこともありますが、大抵そのまま冷蔵庫に放置されます。
by la-kat | 2007-07-04 17:53 | 年中行事
<< デリカテッセンのサンドイッチ エスティローダーのキャンペーン... >>