一人用のお茶セット
e0108198_7241649.jpg今朝のケリーは引越し会社の人が置いていってくれた梱包用の紙の上にいました。大きなビニール袋に入った食器類を包むための紙の束ですが、丁度良い大きさですっかりなじんでいます。床に置いておいてある物にはとりあえず座ってみるのがケリーの癖です。

夫が出張から帰ってきました。四月に私が置いてきた衣類と、ドラッグストアで買ってきた物など今回は荷物が多かったのですが、文句も言わずに持ってきてくれました。真夏の東京でドラッグストアをはしごして私のリクエストに答えてくれた夫には感謝しています。夫はフライト中、6時間は寝られたので今日はずっと起きている、と宣言していましたが、デリカテッセンのサンドイッチをまねて作ったランチを食べたら睡魔が襲ってきたようです。
e0108198_7215374.jpg
夫が寝ている寝室に繋がるドアの前で開けるよう私に訴えるケリー。そろそろ時間なので、ケリーに起こさせます。

e0108198_7285857.jpg今回のお土産でとても楽しみにしていたのが、よっちゃんの家で使わせてもらった急須と湯呑みです。淡い色合いの模様は小手毬のような感じの丸い花に見えますが、ハートの塊にも見えます。色も形もとても気に入りました。

e0108198_7284016.jpg湯呑みは手に収まりのよい形ですが、たっぷり入ります。最近は湿度が高くて冷蔵庫の麦茶ばかり飲んでいますが、涼しくなったら一人でお茶にする時に使おうと思います。
[PR]
by la-kat | 2007-07-26 15:53 | | Comments(0)
<< ガラスに食い込むボール 胡蝶蘭に付いてきた蝶 >>