ガラスに食い込むボール
e0108198_612565.jpge0108198_6121954.jpg








朝食の後、後ろ足で耳を掻くケリー。しばらく掻いていましたが「お散歩行く?」と声をかけると、ぴたりと止めました。週末は忙しすぎて、のんびり散歩に行くことができなかったので、今朝は日差しも弱いし、ゆっくり歩こうと決めました。途中での休憩も考えて、ケリー用の飲み水も持って行きます。
e0108198_6123529.jpg
坂道を下りただけでケリーの足の裏が真っ黒になりました。散歩中に会う他の犬達もみな、水を撒いたばかりの芝生の上を歩いたせいか同じように泥んこになってます。

e0108198_6125038.jpgいつもの散歩コースからはずれて歩くと、前方に不思議な光景が見えてきました。路上駐車してるSUVのガラスに野球のボールが食い込んでいます。一瞬、ボールをぶつけられてそのままで走っていて大丈夫なのか?と考えてみましたが、これはありえない、ジョークに違いないと思い、そのからくりを知りたくて、側の芝生に興味を示しクンクン嗅ぎまわっているケリーをせかし、ワクワクしながら近寄ってみました。

近づいて見ると、それは立体的なステッカーでした。最近、野球のボールを見ていないのでこれがe0108198_6133100.jpg本物に近い大きさなのかわかりませんが、ステッチも赤で丁寧に描きこまれ、いい仕事をしているのがわかります。白で描かれたガラスに入ったヒビのような模様もナイスです。ボールの部分が何で出来ているのか知りたくて触ってみようかと思いましたが、通りすがりに黙って写真を撮らせてもらっただけでも恐れ多いし、警報が作動しても困るので眺めるだけで帰ってきました。車のワンポイントアクセサリーとしても話のタネにもいい感じです。ちょっと探してみます。
[PR]
by LA-kat | 2007-07-30 15:07 | 遊び
<< エスティローダー ビヨンド・パ... 一人用のお茶セット >>