犬のポスター
日本からのメールによると今週はとても暑かったようですが、ようやくこちらも八月らしくなってきました。とは言っても、日陰に入れば涼しいですし、車では必要でも、家ではクーラーをつけるほどではないです。朝から二人で荷造りに励んでいますが、まだまだ大丈夫です。
e0108198_54325100.jpg
いつもはキッチンにいるケリーも午後は北側にある居間のソファーでお腹を出して寝ています。なんだかクッションのフリンジとケリーの耳がカラーコーディネートされています。横目でチラリとこちらを見ましたが、一向に起き上がる気配がありません。私が声をかけても知らん顔で、目を閉じて寝てしまいました。ケリーのすまし顔はなんとなく誰かに似ている、誰かな?と思いつつパソコンに向かい、気がつきました。

e0108198_5434392.jpgNYCに行った時には建物の前を通っただけだったMoMA(ニューヨーク近代美術館)の、オンライン・ショップで購入した Yoshitomo Nara 奈良美智のポスターの犬です。犬種は不明ですが、垂れ耳の犬です。右上に縦に「勉強中」と描かれていますが、英語のタイトルは "Do Not Disturb!" (ホテルでドアノブに掛けるのと同じ)でした。この人の描く犬は可愛くて、何年か前に、夫へのプレゼントとして買い、私の目に付きやすい机の側の壁に掛けました。今日、引越し準備で壁からフレームを下ろしたところです。犬が何を勉強中なのかは謎です。
[PR]
by LA-kat | 2007-08-11 13:53 | | Comments(0)
<< フィラリアの予防薬 真夏にしか使いたくないケーキ型 >>