フィラリアの予防薬
e0108198_9323467.jpg
今年の夏は夏らしくない、盛り上がらないと文句を言っていましたが、今週から本格的な暑さになってまいりました。おまけに風が吹かず空気がよどんでいるので、扇風機を回しています。まだクーラーをつけなくても大丈夫ですが、お隣の家では使っている様子です。
e0108198_9325693.jpg
ケリーも庭に出ても日陰にいることが多く、それでもボール遊びはしたいので、木陰まで私を誘導します。私がなかなかボールを投げないでいると、偉そうに唸って急かしに来ます。写真を撮っていれば目で訴えてきます。午前中は床がひんやりするバスルームでずっと寝ていたせいか、午後になり暑くなってきてもケリーは元気です。

e0108198_9331534.jpg毎月15日は、ケリーにフィラリアの予防薬の Interceptor インターセプターを与える日で、今朝は動物病院から処方された薬を朝ごはんに乗せて食べさせました。ヒト用の処方薬はオレンジ色の容器に入っているのが普通ですが、犬猫用の処方薬の入れ物は緑色です。キャップもわかりやすく可愛いデザインです。犬が喜んで食べる味になっているらしいですが、ケリーは上手に残してしまうので、鶏肉を煮たものとキャベツを蒸して刻んだものと一緒にしたら一気に食べました。

この薬は少なくともカリフォルニア州では市販されていないので、動物病院でしか買えません。でも一年以内に診察を受けていれば、電話で注文して受け取ることができるというゆるいルールのおかげで、改めてケリーを動物病院に連れて行く必要はないです。ケリーはとても元気な犬で、幸運なことに獣医さんに見てもらう理由はないのですが、夏バテになる前に定期健診に連れて行こうかと思っています。

[PR]
by LA-kat | 2007-08-15 17:41 | コッカーの持ち物 | Comments(4)
Commented by jun at 2007-08-16 15:04 x
はじめまして。
偶然、こちらのブログに辿り着いたのですが
とってもカワイイ写真だったのでコメントしました。
家にもAコッカーがいます。
白×茶カラーのコッカーが大好きで、先代犬と先々大犬が白×茶でした。
コッカーの中でも、あまり見かけないですよね。
日本では、最近コッカー率が高くなったような気がしますが
アメリカではコッカーって人気があるのかな。
また遊びにきます♪
Commented by la-kat at 2007-08-17 07:43
junさん、コメントありがとうございます。
早速ろびんちゃんのブログを見させていただきました。
楽しくてカワイイ写真がたくさんですね。
コッカーはアメリカでは1950年代に大人気だった
そうですが、今でも懐かしがって声をかけてくれる
人が多いです。やはり白×茶は少ないのか、
あまり見かけませんね。

ここは自分の近況報告のために始めたブログなので
意味不明なエントリーがあるかと思いますが、是非、
またお立ち寄りください。
Commented by betty315mami at 2007-08-20 11:51
ケリーちゃん、初めまして!
私も5ヶ月になったコッカー♀を飼っています。
ウチは、今日フィラリアの薬を飲ませたんですよ。
パピーだからか毎月病院へ行き体重を量り、もらってくるのですが
可愛い容器になんて入っていません(>_<)(1回分だからでしょうか)
クーラーを使わなくても大丈夫な暑さなんですね。
日本の暑さは・・・たまったもんじゃありません。
早く涼しくなって欲しいと思っているんですが、残暑は続くでしょうね。
ケリーちゃんはカリフォルニア生まれのカリフォルニア育ちですか?
また遊びに来ます。。。
Commented by la-kat at 2007-08-21 06:23
betty315mamiさん、こちらこそ初めまして。
ベティちゃんはまだパピーちゃんなんですね。
きれいなお顔で、女の子って感じがします。
リボンも似合っていて可愛いです。

ケリーはワシントン州のシアトル郊外で生まれ、
生後二ヶ月でロサンゼルスにやってきました。
撫でられるよりもボール遊びが好きなアウトドア派です。

また遊びに来てくださいね。お待ちしてます。
<< お花の入れ子ボウルセット 犬のポスター >>