KONKAのテレビ
今日の夕方もケリーはフェンスから顔を出して、道行く車を眺めたり吠えたりして過ごしました。ちょっとした物音にも吠えてくれるのは番犬として頼もしいのですが、洗濯機の音やドアベルにまで反応されるのには、困ります。
e0108198_1052328.jpg

遅ればせながら、うちの門にも防犯カメラが設置されました。やっとドアを開ける前に向こうの人の顔が確認できるようになり、一安心です。しかもこのカメラ、いかにも「撮ってますよ!」と自己主張する大きさで、カッコ悪いけど、悪い人の侵入しようとする気を無くさせてくれそうです。

工事の人が来る前に、自分でモニター用のテレビを用意するように言われたので、いつもの家電量販店に言ってみたところ、9インチぐらいの物を探すつもりでしたが売っていませんでした。一番小さいもので15インチです。とりあえず家にある15インチのテレビを臨時に使うことにし、ペン立てやカレンダーと一緒にキッチンのデスクスペースに置きました。

e0108198_10541382.jpgこのテレビは一昨年に買って、自分のBAKAさ加減に呆れたいわくつきの物です。液晶テレビ初心者向けに何でもいいから小さくて安いのを、と探していたら「コニカ」のTVを発見。カメラ屋さんなのにTVも作ってるのね、と深く考えず、安かったので購入しました。

家に帰って早速使ってみたら、画像もきれいだし、デザインもシンプルで悪くない。しかし、よーくみるとコニカではありませんでした。私が勝手にそうだと思い込んでいただけです。おまけにミノルタと合併してたし。e0108198_10534783.jpgKONICAじゃなくて、KONKAです。中国製。やられました。って私がBA-KAなだけです。でもちゃんと映ってるし、今のところ問題はありません。でも次はもっと注意します。寝室用にもモニターが必要なので、今度はよく見てから買ってきます。
[PR]
by LA-kat | 2007-09-06 18:59 |
<< Dixie の紙コップ Back to the Fut... >>