日本からのお土産いろいろ
午後のお昼寝中のケリーです。自分のコーナーにぬいぐるみを持ち込んでウトウトし始めました。夫も寝ています。私は元気に動き回ってます。
e0108198_9515054.jpg
夫が出張から帰ってきました。日本への出張は喜んで送り出します。もちろんお土産が付いてくるからです。いつもはリクエストのリストを持たせるのですが、今回は慌しくしていたせいか、すっかり忘れていました。

e0108198_952280.jpg今回のお土産は手近なところで手に入れたものばかりだそうです。速達で送ってもらったDVD、お願いしなくてもいつも成田で出国前に買ってくれる週刊誌。成田に着いたら真っ先にナンシー関のページが読みたくて買っていましたが、彼女が居なくなってもこの習慣は続いています。DVDは早速、夫の希望で先日放送されたSASUKE2007秋を見ました。何年か前のSASUKEがアメリカでもケーブル局で放送されていますが、やはり新作が見たいらしく、昼食の後に見始めました。しかし夫は時差ぼけには勝てず、せっかく面白い番組なのに途中で寝てしまいました。

e0108198_9521411.jpgデパ地下まで行って買ってきてくれたのかと感激した干菓子ですが、実はこれは宿泊先で毎日サービスで果物と共に部屋に置いてあるおやつでした。日によってチョコレートだったり、チーズケーキだったりバラエティに富んだおやつを日々を楽しんだそうです。私が羨ましがっているのを知ってか、日持ちする物を持って帰ってくれました。このクッキーみたいな箱に入っているのは、ホテルのショップで取り扱っている rice crackers 無添加せんべいです。「選び抜かれた素材の味が生きている」そうなので、明日にでもじっくり味わいたいと思います。
[PR]
by la-kat | 2007-09-26 19:26 | | Comments(2)
Commented by betty315mami at 2007-09-28 09:38
お土産のリクエストをしなくても、ちゃんと買ってきてくれる素敵な旦那様ですね♪
ウチなんて、な~んにも買ってきてくれませんよぉ(>_<)
最後の写真はクッキーだと思いましたが、じっくりみるとゴマがついているおせんべいだと・・・健康にも気を使っている旦那様はポイントupですね!
Commented by la-kat at 2007-09-28 14:11
うちの夫は私の食い意地を心得ているので、
すぐに釣られるのがくやしいのですが、
やっぱり日本のお煎餅は美味しくて単純に嬉しいです。
クッキーのようなこのお煎餅は左がゴマで(正解です!)
右の小豆のような色のものが、よく知らないのですが、
黒米揚げと書いてあります。もったいなくてまだ眺めて
いるだけですが、食べたらご報告しますね。
<< 子犬用ドッグフード ケリーのそっくりさん >>