浄水器が付きました
e0108198_8423869.jpg今朝、ケリーは隠したはずのテニスボールを見つけてきて、嬉しそうにくわえて走っていました。すぐに取り上げましたが、とても悲しそうな顔をしているように見えました。先日買ってきたゴムボールは気に入らなかったようなので、こうなったらケリーが気に入るボールが見つかるまで、とことん探そうと決めました。

e0108198_8431956.jpg今朝も一時間だけ外出できたので、今度はビニール製のボールを買ってきました。握ると音が出るボールを店内で派手に鳴らし、周りの買い物客に一斉に振り向かれてしまいました。帰宅してすぐにボール遊びに誘い、投げて見たところ、ケリーはちょっと匂いをかいだだけで、またテニスボールを探しに行ってしまいました。

e0108198_8571750.jpg

e0108198_84625.jpgしかし何にでも興味を示すココが飛んできて、大いに盛り上がっていました。ココが遊んだ後のボールには、ケリーは決して近づきません。私のボール探しの旅はまだまだ続きそうです。

ココは昨日からバラの花がお気に入りで、今朝も花びらをくわえて腹ばいになっていました。私はココがバラの枝にぶら下がらないよう気をつけて見ています。

昨日、水道屋さんに散々待たされましたが、ようやく浄水器を取り付けてもらいました。今まで台所のシンクの下にフィルターを設置するタイプの浄水器を使っていましたが、必要に迫られ、家全体の水をフィルターに通すシステムを導入することになりました。

e0108198_8253890.jpgこうなったのは、キッチンのコンロの壁に付いているポットフィラーのせいです。レストランの厨房用の蛇口が一般家庭にまで入り込んできており、今回の家探しで気が付きましたが、最近リフォームした家や新築の家には必ずと言っていいほど付いています。ケーブルTVのHGTVチャンネルの番組でもよく見るし、どうやらここ数年の流行らしいです。売り手側の不動産屋さんにも「これはいいです。パスタやトウモロコシを茹でる時に便利です。」と力説されました。私はどうせ使っても一週間に一度ぐらいだし、浄水器を通した水じゃなきゃ嫌なので、こんなもん要らないと思いました。

e0108198_8261819.jpgそこでうちの担当の不動産屋のお兄さんにどうしたものかと相談したら「それなら家に入ってくる給水官にフィルターを付けてしまえば?」とアドバイスされました。と言うことは、キッチンの水だけでなくシャワーや洗濯用の水まで浄水器を通るなんて超贅沢、もったいないことだと感じましたが、「最近ロサンゼルスではプールの水よりも水道水の方が多くの塩素が含まれていることがある。」とまで言われ、思い当たる節もあったので、早速検討しました。

昨夜から使ってますが、調子いいです。日本でシャワーを浴びた時の様に、肌に当たるお湯がやさしいし、シャンプー後の髪はまとまりやすくなりました。やはり水はあなどれません。昔マイケル・ジャクソンが新宿のホテルに滞在することが決まった時、彼の部屋の蛇口からはエビアン水が出てくるようにとの要求を出し、ホテル側ではそれに応えるべく特別に水道工事をしたという話を思い出しました。エビアン水には敵わないけれど、肌はカサカサしないし、夫まで水が違うと気が付いて喜んでいるし、付けてよかったです。
[PR]
by la-kat | 2007-10-05 17:12 | | Comments(4)
Commented by 40-love at 2007-10-06 12:49 x
我が家は井戸水なので大型浄水器をまず通って軟水変換器を通り更に シンクの下にも小型の浄水器が付いています。折角の自然水が 勿体無い気がします。でも 日本からのお客様は我が家滞在中、肌がスベスベになったと言っていますので やはり 浄水器が役立っているのかしらね。
ポットフィラー、欲しいです。
凄く素敵なキッチンですね。
LA-katさんのお宅 本当に豪邸で 家の中も外もインテリアのマガジンのようで 羨ましいです。
Commented by la-kat at 2007-10-06 15:09
やはり軟水変換器を使っていらっしゃいましたか。
うちの浄水器は塩素除去が主な仕様のようです。
それでも肌がスベスベになるのは嬉しいです。
ポットフィラーはお恥ずかしいことに、役立つ物なのか、
まだよくわかっていません。

日本の家族からのリクエストで新居の様子をここで
伝えていますが、ぐちゃぐちゃになっている部屋の
中などは載せられず、無難なところだけをお見せ
しているので、実物よりも見た目がよくなってます。
おまけに写真編集ソフトウェアのクロップ機能で
カットしている物がたくさんあり、かなり助けられています。
Commented by muku at 2007-10-08 00:56 x
なんだかケリーちゃんに対して申し訳ない気がしてきました。
早くお気に入りのボールが見つかるといいですね。
ちなみにうちの犬は、URLに入れたボールは気に入っています。サイズとか口へのフィット感(^^;)がテニスボールに似ているみたいです。試してみてください。

もしも、どうしてもテニスボールじゃないと遊ばないということだったら、一度ドクターと相談されてみてはどうでしょうか?なんだかケリーちゃんの楽しみを取り上げてしまったみたいでちょっと責任を感じています。
Commented by la-kat at 2007-10-08 01:39
mukuさん、
お気遣いありがとうございます。私の方こそ書き方が
悪くて失礼しました。ケリーはどこからともなく
テニスボールを探してきて持ってきます。私も甘い
飼い主バカなので、テニスボールを投げてます。
今日はこれから二匹をグルーマーさんのところに
連れて行くので、その間にペットショップを回ってみます。
Chuckit! Ultra Ball メモしました。ありがとうございます。
<< 犬達のためのショッピング ココのタックル&ほふく前進 >>