犬達のためのショッピング
ココが来て一週間経ちました。耳もだいぶ長くなってきました。ケリーも慣れてきたのか、ココが側にいても前ほどは怒らなくなってます。
e0108198_722646.jpg
ケリーは先週まではココがうっとおしいと感じると、すぐに階段を登ってしまい、しばらく降りてこない日が続いていました。でもココが数段登れるようになったので、諦めて降りてくるようになりました。ココは階段を登れますが、まだ一人では降りられません。私がダッコして降ろします。
e0108198_733563.jpg
昨日は午前中にケリーのシャンプーの予約を入れていました。グルーマーさんにココも一緒に連れてくるように言われ、ココにもシャンプーと前足の爪切りをお願いしました。グルーマーさんによると、ココはとても協力的で扱いやすかったそうです。ブラッシングをされても大人しくしているので、もしかしたら憧れのコッカーカットにするのも夢ではなさそうです。

e0108198_742966.jpg犬二匹を預けた後、10月5日の投稿のコメント欄で mukuさんが勧めて下さったウルトラボールを探しに、ペット用品店を回りました。まずはケリーのいつものデイジー柄の首輪を扱っているオサレ系犬猫用品店 GEORGE に行ってきました。 1111 モンタナ・アベニューという犬好きにぴったりの住所のこのお店は日本にも進出していて、ネットで買い物も出来るようです。

e0108198_754046.jpgハロウィーンが近いので、コスプレ用品が一番目立つところに並んでいました。カメラを持っていたので、お店のおねえさんにお願いして、写真を撮らせてもらいました。

あれこれ迷いながら、ケリーの赤のデイジー首輪やココに似合うベビーピンクの首輪などをいろいろ買ったところ、サービスで犬のおやつ一袋を貰いました。左側の棚からどれでも好きなのを選ぶよう言われたので、ハロウィーン向けのカボチャ型のビスケットにしようとしたのですが、夫が「犬達が気に入ったらまた買いに来れるよう通常商品の方が良い。」ともっともなことを言うので、チキン味のクッキーにしました。ココがもう少し大きくなるまでとっておきます。

e0108198_76772.jpg次に大型チェーンのペットショップに行き、ウルトラボールとナイラボーンという骨型の噛むおもちゃを探しました。ウルトラボール、ありました。フレンチバニラ風味のいい匂いがします。グルーミングから帰ってきたケリーに見せたら、今までで一番いい反応を見せてくれました。

e0108198_763491.jpg投げても、犬の白黒の世界では黄色いテニスボールと同じに見えるのか、喜んで追いかけていました。でもくわえて、あ、違う、という表情を見せていました。それでも投げれば追いかけるし、だましだましこのボールに慣れさせていけそうと思いました。よかったです。

e0108198_765950.jpgココはボールならなんでも好きなようで、自分も遊ぶ、と自己主張してました。ケリーはシャンプーで疲れてしまったのか、すぐに家の中に入りたがりました。でもナイラボーンを見せたらたちまち興奮状態でした。

仲良く並んでナイラボーンを齧ってます。このナイラボーンは固さが何種類かあり、噛む力の強い犬用に足に落とされると激痛が走るほどのずっしりと重い物から子犬向けの柔らかい物まであります。この柔らかいタイプの物はラスティには物足りなかったようで、噛み切って食べてしまったことがありました。
[PR]
by LA-kat | 2007-10-08 15:34 | お出かけ
<< ベビーピンクの首輪 浄水器が付きました >>