ベビーピンクの首輪
10月だというのにここ数日の暑さは異常です。昨日は午後から冷房を入れました。昼間は外に出ても暑すぎて、犬たちも家の中に入りたがります。
e0108198_701849.jpg

e0108198_705221.jpg週末以来、散歩に行っていないせいか、ケリーがイライラしています。ココに焼きもちを焼いているのだと思い、撫でたりクッキーをあげたりしましたが、逆効果でした。ケリーは触られるのが嫌いで、散歩に連れて行ったりボールを投げたりすることが愛情表現になるということを忘れていました。エネルギーを持て余しているようで、ケリーはココにも八つ当たりをするようになりました。ココは全然気にしていないようで、相変わらずケリーにまとわり付いたり、おへそを空に向けてゴロゴロしたり、ほふく前進しています。

e0108198_711339.jpg今週はずっと、朝8時には電気工事の人など誰かがきて作業が始まるので、散歩の時間がとれません。夕方まで人がいるので外出も出来ず、ボールを投げて走らせてはいるのですが、ケリーはちょっと太り気味です。犬用ランニングマシンが欲しいです。私もこの家に引っ越してきてから、いわゆるエクササイズというものをしていないので、ゆるい体になっています。体を引き締めるにはケリーも私も有酸素運動が一番効くみたいなので、明日は早起きしようと思います。

e0108198_713267.jpg日曜日に買ってきたココの首輪です。ベビーピンクのコーデュロイに赤いステッチが効いてます。裏は黒のベルベットで、どう考えても洗えるとは思えません。ココはよく転がりまわり、どんどん成長していくパピーなので一ヶ月使えれば上等という状況の下、私の中では完全にボツでした。もっと汚れの目立たない機能的な物を探したのですが、極端すぎる物しか見つからず、私よりも飼い主バカの夫がどうしてもココには薄いピンクがいいと言うので、お揃いのリードと数ヵ月後のために少し上のサイズの首輪を買いました。

e0108198_715621.jpg買うだけで満足してしまったのか、ショッピングバッグは日曜日からずっと放置されていました。今朝になり、ココに付けてみました。やっぱりピンクが似合って可愛いです。ムートン風の犬用マットに乗せて見ると、ココはラスティよりも落ち着いたベージュというか、薄茶色です。黄色よりも赤みが強く、名前の候補に挙がっていたサンディやハニーよりも「ココ」に合う色合いです。ケリーにもソファーの色にも馴染んでいます。
[PR]
by la-kat | 2007-10-10 15:07 | コッカーの持ち物
<< 日々成長中の子犬 犬達のためのショッピング >>