最近の二匹のマイブーム
今週はリクエストにお応えして動画ウィークにしようと試みましたが、なかなかいいビデオが撮れません。10月4日のエントリーの動画はまさに奇跡でした。編集なし、演技指導なしです。偶然デジカメのビデオ機能を使ってみたら、ケリーが動き出したのです。
e0108198_6423869.jpg
いざビデオを撮ろうとすると、うちの二匹はまったく動こうとしません。最近のケリーは一箇所にどっしりと腰をすえ、リスの観察をしています。このリスたちがケリーに見られていることを知ってか知らずか、犬たちが普段行くことのできない車庫の前を横断したり、チョロチョロ動き回るのです。最近太り気味のケリーが何十分でも座ったままで、ますます動かなくなりました。

ケリーを動かすには、やはりテニスボールしかないようです。久しぶりのケリーのジャンプ&キャッチを捉えました。



ケリーのそばにはココがいますが、これまたほふく前進に磨きがかかり、砂利を掘ってフェンスの下をくぐるようになりました。ミントの鉢植えを置いてみましたが、無意味です。この状況をなんとかせねばと現在考え中です。ココは面白がって何度も行ったりきたりするだけで、逃亡の危険性は今のところはありません。でも目が離せないので、可愛い子犬だけど、はやく大きくなってほしいです。(映像は上が往路、下が復路です。)






最後に昨日、ココはお掃除中のモップを追い掛け回し、咥えて果敢にも振り回そうとしていました。ケリーもクイックルに同じことをしていた時期があります。


[PR]
by la-kat | 2007-10-24 15:21 | コッカーの持ち物
<< ハロウィーン直前の散歩道にて もうすぐハロウィーン & マリ... >>