明日からエクササイズ&ダイエットです
今朝も足がどろんこになるまで駆けずり回ったケリー&ココ。相変わらずケリーはココに向かって「うるさーい」と言わんばかりに吠えてますが、ココは全然気にしてないのか、空気読めないのか、しつこくまとわり付いてます。
e0108198_8164921.jpg

e0108198_8173328.jpg出張から帰ってきた夫からの厳しい質問です。「ケリーのダイエットはどうなってる?」「はい、一週間前から食事の量をを四分の三まで減らし、運動もさせてます。」「食事は三分の二に減らすんじゃなかったの?!」と叱られました。そんなに急激に減らすのはかわいそうすぎます。それなのに昨日まで居酒屋、豆腐料理専門店や西麻布の懐石風イタリアンのレストランなどで毎晩美味しい物を食べてきた話を聞かせてくれたので、ため息がでました。

ずしりと重いケリーを抱えて体重計に乗ったら1ポンド(約454グラム)減っていたので、私としては満足です。目標はあと3ポンドの減量です。今朝は早起きして走ろうと6時半に起きたら、外はまだ真っ暗でした。11月だというのにまだ続行中の夏時間(今週末で終わり)のせいです。

e0108198_8175318.jpg夫が気にしているのは、ケリーの首の贅肉です。首輪に乗っかっています。確かに、この波打っている様子はオヤジチックで、まだ三歳半なのにケリーが老けて見えます。メスのコッカーは太りやすいと、コッカー飼いの先輩に言われたばかりだし、やはり食事を考え直して運動量を増やすというオーソドックスなやり方しかないようです。私も最近はクッキーやらキャンディーを食べすぎているので、ケリーと一緒にがんばろうかな、とチラッと思ってます。
[PR]
by la-kat | 2007-11-02 16:20 | コッカーの持ち物 | Comments(4)
Commented by betty315mami at 2007-11-04 15:04
ダイエット・・・耳が痛いです(苦笑)思っていてもなかな出来ないのが現状かな。
ケリーちゃん大きいですかねぇ~。
ベティに食べさせていた1日のフードの量が多かったので、減らしているのですが急に減らしちゃうと少なくなったストレスと内臓に負担がかかるので徐々に減らすように言われました。
食べるの大好きコッカーちゃんにとっては辛いですね。
↓つけた後のサラッと感も良かったので、お手ごろなハンドクリームを買おうと思ったのですが、la-katさんの「ピンクグレープフルーツの香り」と言うのを思い出して、チューブのボディクリームにしちゃいました。
一緒にいた友人も購入。
とても良いものを教えてもらって喜んでいました。
la-katさんこれからも情報お願いしま~す♪
Commented by la-kat at 2007-11-05 10:33
ケリーが大きく見えてない?嬉しいです。着やせするのかな?
アメリカンコッカースパニエルの雌の体重は12kg前後ですが、
ケリーは15㎏あります。抱っこできない重さではないですが、
腰に来ます。ドッグフードの一部を蒸したキャベツに差し替えて
食べさせてますが、このキャベツも大好きで一気に食べてしまい、
おかわりを欲しがってきます。

イソップでお買い物なさったのですね。お役に立てて嬉しいです。
そもそも、今日はこんな物を見つけた、里帰りの時のお土産に
これはいかが?と日本に居る家族に見せる為に始めたような
ブログなのですが、お土産に買って帰れないものでも、参考に
なればと載せてよかったです。最新トレンドなどには疎いの
ですが、また変わった物を見つけたらお知らせしますね。
Commented by 40-love at 2007-11-07 13:12 x
犬のダイエットは人間より楽みたいですよ。
我が家では果物や野菜が好きなので リンゴやキャベツ・レタスなどをオヤツ代わりにあげています。
人間様のダイエットは難しいですね~。特にハロウィーンの後は。
Commented by la-kat at 2007-11-08 12:35
野菜や果物好きのワンちゃん達とは、ヘルシーですね。
ケリーもレタスが好きですが、リンゴは皮を剥いたのしか
食べないというわがままな犬でした。でもココが来てからは
皮付きでも食べるようになったんですよ。私は目の前にある
キャンディーをなんとかせねばと思ってますが、処分するのが
もったいなくて、毎日つまんでいます。ほんと、難しいですね。
<< オリーブオイル用のボトル イソップのリンド・ボディバーム >>