明日からエクササイズ&ダイエットです
今朝も足がどろんこになるまで駆けずり回ったケリー&ココ。相変わらずケリーはココに向かって「うるさーい」と言わんばかりに吠えてますが、ココは全然気にしてないのか、空気読めないのか、しつこくまとわり付いてます。
e0108198_8164921.jpg

e0108198_8173328.jpg出張から帰ってきた夫からの厳しい質問です。「ケリーのダイエットはどうなってる?」「はい、一週間前から食事の量をを四分の三まで減らし、運動もさせてます。」「食事は三分の二に減らすんじゃなかったの?!」と叱られました。そんなに急激に減らすのはかわいそうすぎます。それなのに昨日まで居酒屋、豆腐料理専門店や西麻布の懐石風イタリアンのレストランなどで毎晩美味しい物を食べてきた話を聞かせてくれたので、ため息がでました。

ずしりと重いケリーを抱えて体重計に乗ったら1ポンド(約454グラム)減っていたので、私としては満足です。目標はあと3ポンドの減量です。今朝は早起きして走ろうと6時半に起きたら、外はまだ真っ暗でした。11月だというのにまだ続行中の夏時間(今週末で終わり)のせいです。

e0108198_8175318.jpg夫が気にしているのは、ケリーの首の贅肉です。首輪に乗っかっています。確かに、この波打っている様子はオヤジチックで、まだ三歳半なのにケリーが老けて見えます。メスのコッカーは太りやすいと、コッカー飼いの先輩に言われたばかりだし、やはり食事を考え直して運動量を増やすというオーソドックスなやり方しかないようです。私も最近はクッキーやらキャンディーを食べすぎているので、ケリーと一緒にがんばろうかな、とチラッと思ってます。
[PR]
by la-kat | 2007-11-02 16:20 | コッカーの持ち物
<< オリーブオイル用のボトル イソップのリンド・ボディバーム >>