オリーブオイル用のボトル
早朝からペンキ屋さんが外で作業をしているので、今日は家の中で二匹で遊んでいます。ココは最近、アクシデントが少なくなったので、キッチンでは自由にさせています。
e0108198_8145410.jpg

e0108198_8151682.jpg自由すぎて、私が目を離した隙に、ココが食器洗い乾燥機の扉に乗っていました。床よりちょっと上が落ち着くのか、ケリーも生後三ヶ月の時に同じようなことをしていました。ココはおとなしく座ってますが、ケリーはじっとせず、あちこちチェックしていたので、下を向いているか、こちらに尻尾を向けている写真しかありません。

e0108198_8154061.jpg先日、お店でずらりと並んだオリーブオイル用の瓶の中に、ひと際、小ぶりのものを見つけました。金属の注ぎ口が付いたこの瓶のタグには「オリーブオイル、酢、お好みのドレッシングなどを入れてお使いください。また、ソープ・ディスペンサーとしても使えます。」と書いてありました。目からウロコが落ちました。リキッドソープ入れにしても良いとのことです。常々、台所用洗剤の容器が大きくて目障りで、流しの下に隠していましたが、使う度に出し入れするのが面倒でした。かと言って日系スーパーで日本から輸入された小さいサイズの物を買う気にもならなかったので、代用品を探していました。食器洗い用洗剤をオリーブオイルの容器に入れてもいいのだとお墨付きを貰った気分になり、早速使ってみることにしました。

e0108198_816295.jpg
なんだか馴染んでいます。ハチミツが入っているような気もします。オリーブオイル用の瓶は、オイルを入れても使い切る前に酸化してしまいそうで、うちでは使ったことがありません。オイル以外のものを入れてもいいのだと知った今は、もっと洗練されたデザインの物を探したくてうずうずしています。とりあえず、しばらくはこの瓶を使ってみます。
[PR]
by la-kat | 2007-11-05 15:20 |
<< クリスマスのオーナメント 明日からエクササイズ&ダイエットです >>