オリーブオイル用のボトル
早朝からペンキ屋さんが外で作業をしているので、今日は家の中で二匹で遊んでいます。ココは最近、アクシデントが少なくなったので、キッチンでは自由にさせています。
e0108198_8145410.jpg

e0108198_8151682.jpg自由すぎて、私が目を離した隙に、ココが食器洗い乾燥機の扉に乗っていました。床よりちょっと上が落ち着くのか、ケリーも生後三ヶ月の時に同じようなことをしていました。ココはおとなしく座ってますが、ケリーはじっとせず、あちこちチェックしていたので、下を向いているか、こちらに尻尾を向けている写真しかありません。

e0108198_8154061.jpg先日、お店でずらりと並んだオリーブオイル用の瓶の中に、ひと際、小ぶりのものを見つけました。金属の注ぎ口が付いたこの瓶のタグには「オリーブオイル、酢、お好みのドレッシングなどを入れてお使いください。また、ソープ・ディスペンサーとしても使えます。」と書いてありました。目からウロコが落ちました。リキッドソープ入れにしても良いとのことです。常々、台所用洗剤の容器が大きくて目障りで、流しの下に隠していましたが、使う度に出し入れするのが面倒でした。かと言って日系スーパーで日本から輸入された小さいサイズの物を買う気にもならなかったので、代用品を探していました。食器洗い用洗剤をオリーブオイルの容器に入れてもいいのだとお墨付きを貰った気分になり、早速使ってみることにしました。

e0108198_816295.jpg
なんだか馴染んでいます。ハチミツが入っているような気もします。オリーブオイル用の瓶は、オイルを入れても使い切る前に酸化してしまいそうで、うちでは使ったことがありません。オイル以外のものを入れてもいいのだと知った今は、もっと洗練されたデザインの物を探したくてうずうずしています。とりあえず、しばらくはこの瓶を使ってみます。
[PR]
by la-kat | 2007-11-05 15:20 | | Comments(3)
Commented by betty315mami at 2007-11-07 10:24
ケリーちゃんもココちゃんも同じことしてるんですねぇ~。
ココちゃん、最初首のところにハートマークのお洋服を着ていると思っていたんです。
オリーブオイル用のビンも素敵♪
よっとした工夫でいろいろと使えますよね!
そのまま買ってきた容器だと味気ないけれど、移し変えることでとってもお洒落に見えま~す。
Commented by 40-love at 2007-11-07 13:15 x
私は台所用洗剤をソープディスペンサーのに入れています。

それにしても流しの蛇口・・・物凄い数ですね。
どれが何用なのなかしら?
Commented by la-kat at 2007-11-08 07:05
mamiさんに、お洒落に見えま~す、のコメントありがとうございます。少しでもすっきり見えれば嬉しいです。
二匹が着けている赤いハートは取り急ぎ作ったチープなプラス
チックの名札で、いつかバージョンアップしたいと思っています。

40-loveさんはすでにソープディスペンサーをお使いでしたか。
キッチンの写真、もう一度見てきました。黒のシンクも電化製品も、
シックでモダンで素敵です!

うちのごちゃごちゃしているシンクは、左から、中央のレバーで
温度調節する普通の蛇口、シャワーヘッド、ソープディスペンサー、
瞬間湯沸かし器に接続している飲料水です。
これ以上、ものを置きたくないシンク周りです。
<< クリスマスのオーナメント 明日からエクササイズ&ダイエットです >>