ハニークリスプ・アップル Honeycrisp Apple
e0108198_7282235.jpgケリーがリスに夢中になり、相手をしてもらえなくなると、ココはゴロゴロしてばかりです。私が誘っても横目でチラリと見るだけで、気が向かないと遊んでくれません。こうして見ると、ずいぶん脚が伸びました。

e0108198_728482.jpg
ケリーが走ると横にぴったり付いて走るココの背中の位置がずいぶん高いです。走るというよりも二匹とも飛んでいます。ココはもう私達よりもずっと速く走るようになりました。
e0108198_729405.jpg
ケリーのダイエットは続いています。今週注文したドッグフードをダイエット用にしようかと迷ったのですが、今まで通りの物にしました。量を減らす分、キャベツやリンゴを与えています。

e0108198_7152155.jpg今まであまりリンゴを気に留めていなかったのですが、ケリーと一緒に食べるようになり、いろいろ試すようになりました。おそらく以前から売られていたのでしょうが、私が気づいたのは昨日が初めての、ハニークリスプ・アップルという大きいリンゴを買ってみました。

この大きさ、アメリカのリンゴとしては画期的だと思いました。おなじくワシントン州産の Gala Apple ガラ・アップルと並べて見てもよくわかりますが、日本の青森のリンゴと同じぐらいの大きさです(まだ消費しきれていないのよ、この紅茶)。

e0108198_7154511.jpg今日の三時のおやつに食べてみました。ハニークリスプという名前から、芯の周りには蜜があるのかと期待したのですがそのようなものはなく、でもジューシーで固すぎず美味しく食べられました。犬達もシャリシャリ嬉しそうに音を立てていました。ケリーはリンゴよりはバナナの方が好きなのでクンクン匂いを嗅いでからゆっくりとした動作で、ココはリンゴが大好きな様子でものすごい勢いで食べていました。ケリーはココが隣にいるので仕方なく食べている感じで、バナナはあまり好きではないけれどケリーにつられて食べていたラスティのようです。他のリンゴよりもお値段は少々高めでしたが、また買ってみようと思います。私の場合、これ一個と紅茶で朝ごはんになるようなボリュームです。
[PR]
by la-kat | 2007-11-14 15:50 |
<< ドラマ The OC のDVD... とっくに始まっていたクリスマス商戦 >>