栗の香りのキッチン・キャンドル
感謝祭の四連休もあっという間に過ぎました。土曜日には早朝からマリブで山火事がありましたが、うちの水道管破裂事故が先週末に起きていてよかったです。
e0108198_919427.jpg
土曜日の夜、居間にクッションを置いて犬用のタオルケットをかけて置いたら早速ケリーが座りにきました。そして気持ちよさそうに寝ていたところに、ココがやってきて一緒に横になりました。私達はまたケリーが顔をくしゃくしゃにしてココを威嚇するのでは、と一瞬ヒヤリとしましたが、ケリーは頭を起こしてココを見ただけで、また寝てしまいました。
e0108198_8135345.jpg
なんだか仲が良さそうです。ココがうちに来て、ちょうど八週間経ちました。あっという間と思うと同時に、まだ八週間だけ?という気もします。二匹一緒に背中をつけて寝られるようになって、一安心です。ココはだいぶ大きくなり、ケリーと一緒にいてもあまり小さく感じられません。ベビーピンクの首輪も幅広の物にバージョンアップしました。

e0108198_7374194.jpg感謝祭が終わると一斉にクリスマス・モードに突入のはずなのですが、今年は最速で第四木曜日が来てしまい、今週いっぱいはまだ秋の余韻を楽しみたい気分です。毎年、感謝祭の週末にクリスマス・カードの発送準備を始めるのですが、まだ日にちに余裕があるので取り掛かる気になれません。ラジオから流れるクリスマス・ソングを聞きながら気合を入れてカードを書くのが常ですが(みんなが年賀状書くのと同じ状況です)、今年はまだそんな気分じゃないです。

e0108198_738286.jpg私が勝手に秋の香りと思っている焼き甘栗のキャンドルです。駅前で売ってた天津甘栗とは違って、シナモンとクローブの甘い香りがします。このキッチン・キャンドルは火を付けなくても置いておくだけで、オーブンでお菓子を焼いているような美味しい匂いが部屋中に漂います。直径8.8センチ、高さ9.8センチと大きめなので、60時間ももつそうです。もう少し小ぶりだったらカワイイのにと思いますが、Williams-Sonoma の製品にはそういうのが多いです。
[PR]
by la-kat | 2007-11-26 15:42 |
<< バイバイ、ダイニングセット 感謝祭のディナー >>