パネトーネ、食べちゃった
今日は天気予報では雨だったので、ペンキ塗りの作業をお休みしてもらいましたが、見事に晴れました。久しぶりに皆でのんびりしています。
e0108198_7581674.jpg

ケリーはお気に入りの外階段を登り、リスの観察をしていました。楽に階段の昇り降りができるようになったココはケリーについて上がっていきました。ココはリスには興味がないようで、落ちたシュロの木の皮をかじっています。
e0108198_7583428.jpg

ケリーが下に降りれば、ココも後に続きます。

e0108198_7591215.jpgこれから日本への帰国準備の一環として、体重を落とすという大きな課題があるにも関わらず、誘惑には勝てず、食べきれないのを承知で普通サイズのパネトーネを買っちゃいました。重量1キログラムで、高さもあります。ケーキスタンドに乗せ、蓋を置こうとしたら天井につかえてしまいました。昨夜、きっちり蓋をしたので、すこしてっぺんが凹んでいます。

e0108198_802070.jpgこのパネトーネには底の方に、甘さ控えめのつぶれたマロングラッセのような栗が入っています。危険なほど、おいしいです。軽めのパンなので、朝食にもお茶の時間にもぴったり、と書いてありました。中身も缶もイタリア製です。犬達はカラフルで大きな缶に興味深々で近づいてきましたが、鼻先で押したら動きだしたので(中身は空です)大騒ぎをし、特にココはビデオに撮ればよかったなと思うぐらい、いい動きを見せてくれました。中身にも大変興味を持っているようです。
[PR]
by la-kat | 2007-12-08 15:22 | | Comments(0)
<< ホリデーシーズンの切手 フリースの室内履き >>