人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シットコムのような日常
シットコムのような日常_e0108198_457322.jpg
金曜日から雨が続いていましたが、今日はカラッと晴れました。犬達も大喜びで、ケリーもご機嫌です。ココは時々ご乱心の滑走をしています。
シットコムのような日常_e0108198_4521688.jpg

二匹並ぶと、ココが大きくなってきたのがわかります。今朝は二匹で三種類のボールを取り合って遊んでいました。

シットコムのような日常_e0108198_5115491.jpg昨日の昼はNFL(米プロフットボール)のプレーオフがあり、どうしてもライブで見たかったので、居間のテレビの前でサンドイッチの昼食をとることにしました(っていつものことですが)。うちのコーヒーテーブルは通常のアメリカサイズよりも低めに作ってあるので、床にクッションを置いてちゃぶ台のように使うことができます。食事の途中で席を立ち、戻ってくるとケリーが私の席に座っていました。仕方がないので、さらに隣に別のクッションを置き、ケリーに移ってもらおうとすると、どこからともなく現れたココがそのクッションに飛び乗ってしまい、私の居場所はなくなりました。呆然としている私に夫は「まるでシットコム(シチュエーションコメディ)みたいだ。」と言って笑っていました。ダーマ&グレッグにありそうな話です。

シットコムのような日常_e0108198_4531853.jpg夫は私がケリーに別のクッションに座るよう説明しても、犬とコミュニケーションできるわけがない、と思って見ていたので、ココがちゃんと理解していたのが面白かったそうです。ココは意外と(犬としては)賢いらしく、もしかしたらケリーでは無理だった、いろいろな技の数々を習得してくれるかもしれません。本格的に訓練してみようかと考え中です。
by la-kat | 2008-01-07 14:54 | 日常生活
<< 日本の美味しい物、食べ過ぎました フォトジェニックな二匹 >>