今年の干支 ネズミ
e0108198_9372637.jpg今朝は早くからペンキ屋さん達と、クローゼット製作の業者さんたちが来ています。今年は泊まりのお客様の受け入れができるようにと、年初めですが早速ゲストルームの準備プロジェクトを立ち上げました。夏までには間に合わせたいと思っています。他にも出入りの人たちが多く、犬達はその度に大騒ぎで出迎えました。午前中は家の中で大暴れだった二匹を庭で遊ばせることができたのは午後になってからでした。

ケリーは遊びたくてうずうずしていたので、得意になってボールをくわえて飛び出していきました。私がなかなかボールを投げずにもたもたしていると急かしてきます。
e0108198_937425.jpg

e0108198_9375931.jpg一方ココはケリーが興味を持つボールには感心があるようですが、基本的にゴロゴロしているのが好きなようで、いつも日当たりのよい場所でくつろいでいます。そうでない時は、バラの植え込みで枝をかじりそうになっています。不思議で仕方がないのですが、ココは学習しないのか、バラの枝を何度も齧ろうとします。怪我はしていませんが、いつもハラハラさせられます。

e0108198_8261286.jpg年末には毎年恒例の干支のカレンダーと置物を買いに出かけました。今年は一日出遅れたせいか、いつものカレンダーが売り切れでちょっと残念でした。でも今年は夫も私も大好きなレオナルド・ウェーバーのカレンダーを貰ったので、居間には和風の物よりも断然合っているし、ちょうどよかったのかなと思います。

e0108198_825591.jpg置物は夫が気に入った物を選びました。小槌に乗っているのが私だそうです。今年はこの他に、親子ネズミのセットも貰いました。どこに飾ろうかまだ迷っているので、とりあえず目に付きやすいキッチンに置いてあります。やはり私にとって、ネズミは四匹までなら大丈夫ですが、これ以上は無理かも。
[PR]
by la-kat | 2008-01-11 16:53 | | Comments(0)
<< Tea forte の二人用お... 免税店でいろいろ買ってきました >>