人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジンジャー味のアルトイズ
ココが手術を受けてから四日経ちました。普段と変わらず様子で、余裕で階段の上り下りをしています。
ジンジャー味のアルトイズ_e0108198_9331513.jpg

ジンジャー味のアルトイズ_e0108198_9333031.jpg痛み止めを飲ませるのも、今夜が最後です。週末も元気でしたが、明日から薬なしで大丈夫かちょっと心配です。点滴針がうまく入らなかったのか、二本必要だったのかよくわかりませんが、ココは両前足に毛を剃られた後があります。なんだかプードルの脚みたいです。

この週末、ケリーはクレートやサークルに入っているココを気にしつつ、自由を謳歌しているようで、得意になっていました。


ジンジャー味のアルトイズ_e0108198_9334555.jpgココが留守だった木曜日の晩、いつもは私と夫の間に座ろうと二匹で競い合うのに、ケリーは一人でソファーに座っていました。張り合う相手が居ないと私達の側にも寄ってきません。昨晩はNFLのプレーオフ最後の二試合を見ていた間、ケリーは夫の脚を枕にして寝ていました。昨日はニューイングランド・ペイトリオッツのスーパーボウル出場決定に満足し、38歳のブレット・ファーヴがクォーターバックを務めるグリーンベイ・パッカーズの敗退に落胆しました。スーパーボウルは2月3日です。

ジンジャー味のアルトイズ_e0108198_934282.jpg突然ですが、ずっと探していた物が見つかりました。アルトイズというブレスミントのジンジャー味です。夫が以前、誰かのオフィスの机の上にあったのを見てから、欲しがっていたのです。アルトイズ Altoids は19世紀にイギリスで誕生したキャンディーで、うちでも長年に渡り常備しています。10年ぐらい前にシナモン味が出てからは、夫はペパーミント味よりもこちらを気に入っており、デザートと称して食後に一粒食べたりしています。なかなか溶けない固めのキャンディーで、curiously strong mints と謳っているだけあり、ペパーミント味は思いっきりスースーして震えがくるほどです。

ジンジャー味のアルトイズ_e0108198_11322486.jpgこのジンジャー味をやっと探して入手しましたが、ミントは全く入っておらず、当たり前ですがジンジャーエールか生姜湯に似た味がします。甘さ控えめなので、生姜の風味どころか、もろに生姜の味です。あんまり美味しいとは言えないけれど、食べられない味でもないです。空になった缶は細かい物を整理するのに便利なのでとっておくのですが、この生姜のイラストもビミョーです。
by la-kat | 2008-01-21 16:46 |
<< ココのコレクション 帰ってきたココ >>