It's a small world.
雨の週末が明け、今朝はいい天気です。
e0108198_7481327.jpg
それでも芝生はまだ濡れていて、ケリーのボール遊びは無理なので、犬達を裏に連れて行きました。
e0108198_7483963.jpg
今日もこの塀の上に訪問者があったらしく、ケリーは上ばかり見ています。ここを歩くのは、シカ、カラス、ご近所のラブラドールやキジネコなどです。
ココも上を向いて何を見ているのかな?と思った次の瞬間!
e0108198_7485333.jpg

e0108198_7505864.jpgジャンプして植え込みに上がっていました。ココも脚力のある子犬で、立派なコッカー・スパニエルになりつつあります。

そろそろココの前髪をどうするか、伸ばしてチョンマゲにするか、切るべきか、来週グルーミングに連れて行くまでに考えねばなりません。昨日はケリーのグルーミングでしたが、しっかりと前髪のツンツンとまつげは切らないようにとお願いしてきました。


e0108198_7511060.jpg昨日、ケリーと家に戻った時、ちょうど二軒先のご近所さんが犬二匹と散歩中でした。挨拶をして犬談義で終わるところが、彼女が私達には共通の知人がいる、と言ってきました。彼女の両親が、夫の友人で仕事仲間のブライアン(日本に連れて行った時、アッキーに「ビバリーヒルズ高校白書に出ている俳優さんたちよりも、ずっとハンサム。」と言わしめたイケメン)の奥さんの両親のお友達だそうです。先日、このご近所さんのディナーパーティーの時に私達夫婦のことが話題に上がったそうで、世の中狭いなぁと驚かされました。前の家でも2ブロック先のお宅が、私のグリーンカード申請時にお世話になった人事部の方のご主人の親戚でした。彼女とは会社を辞めた後も親交があり、ベイエリア在住の彼女は、クリスマス休暇にはうちに寄ってからご主人の親戚の家に行くのが習慣になっています。ロサンゼルスは広いですが意外と狭く、実はいろいろな人と繋がっているようです。
[PR]
by la-kat | 2008-01-28 15:48 | 日常生活 | Comments(2)
Commented by betty315mami at 2008-01-30 20:52
ビバヒルを観ていたので・・・「ビバリーヒルズ高校白書に出ている俳優さんたちよりも、ずっとハンサム。」・・・気になります。
どんな方かしら?
ココちゃんの前髪はどうするか決めましたか?
私はベティの前髪を今のまま伸ばしてチョンマゲをさせたいのに、ダンナは一回短くしてそれから伸ばせばって意見が合わないんですよ(>_<)
Commented by la-kat at 2008-01-31 07:31
ベティちゃんの前髪はゴージャスでステキです!
私は伸ばすに一票です。
ココはケリーと違って前髪が立たない髪質(?)だし、眉間に縦ジワが入るコッカーなので、前髪は可愛くしたいです。

イケメンの友人は東京のデパートでも店員さんたちの注目を集めていました。ビバヒルのブランドンをシャープにして落ち着かせた感じの人で、私も見とれてしまいます(#^.^#)

<< ステキな手書き文字 アーミッシュ・アップルパイ >>