スーパーボウル・サンデー 2008
昨日は夫が年に一度ジャンク・フードを心置きなく食べる日、スーパーボウル・サンデーでした。今年も二人と二匹で午後3時からダラダラとTVの前で過ごしました。結果は今シーズン負け知らずだったニューイングランド・ペイトリオッツが逆転負けしてしまい、がっかりです。
e0108198_8271268.jpg
今朝は食べすぎで重い体を何とかせねばと思いつつ、早朝からカーテン屋さんが来るはずだったので散歩にも行けず、犬二匹を相手に、庭でボール遊びをしていました。

e0108198_8272940.jpgボール遊びなら、やる気満々のケリー。家の中でも外でも自分の前足がとどく所にボールがあります。昨日はココだけ連れてグルーミングに行ったことをまだ怒っているようで、今朝の私に対する要求は厳しく、しつこくボールを持ってきます。

e0108198_8283786.jpg昨日は午後3時20分の試合開始の前にやるべきことをやっておこうと、一人で駆けずり回っていました。昼前にココをグルーマーさんに預け、帰りにスーパーに寄り、チップスなどの食材を調達しました。日曜日の午前中だというのに、スーパーボウル・パーティーの買出しに来ていた人達でごった返しており、特に普段買い物に来ないような大柄の男子の皆さんがショッピングカートの通行の妨げとなっていました。でもいろいろ観察できて面白かったです。試合が始まる前に二人と一匹でココを迎えに行きました。柔らかい毛質のココの前髪はちょんまげにするよりも、すいて流す方が収まりがよいです。

サンフランシスコ49ers が強かった頃、よく大勢の人を集めてテレビ観戦していましたが、もう飽きてしまい、最近は誘われても出かけず、家で自分の好きな場所に座って観戦する様になりました。スーパーボウル・パーティーは楽しいのですが、事前の準備や後片付けなど、私の負担があまりにも大きすぎ、且つ自分はあまり試合を見られないということに気がついたのです。花火大会も同様です。四年前、日本から友人が偶然出張で来ていて、家で三人で見た時はゆっくりできて楽しかったです。この時は、非常にアメリカ的なチップスなどのスナックを食べた後に、客人の希望でアメリカの中華料理のテイクアウトを夕飯としました。

今年はこれは夕飯代わりでもある、と宣言し、人気料理番組 30 Minutes Meals (30分で晩ごはん)で見たスーパーボウル・パーティー用の料理をアレンジして、チリドッグ・ナチョス、ブルーチーズ・ドレッシングをかけたバッファロー・チキンサラダとチップス用のディップを三種類作りました。e0108198_8285399.jpg試合が終わってがっかりしても、数時間後にお腹がすいた夫は白米とバッファロー・チキンサラダで夕飯にすると言い出しました。ちょうどベーカリーから買ってきたばかりのパンを勧めましたが、ご飯の方が落ち着くそうです。こういうところは日本的です。
[PR]
by la-kat | 2008-02-04 16:51 | 年中行事 | Comments(0)
<< メレルのスニーカー モト KOGANEAN のお菓子 >>