今どきの歩数計
テーブルの上にあるボールを取ろうと必死なケリー。結局届かず、きゅぅ~ん、と鳴きだしました。
e0108198_8134629.jpg
黙って見ていたら、今度は激しく吠え始めました。ココは見ているだけです。あまりにうるさいので取ってあげました。今日は散歩の後、午前中いっぱい寝ていたので、これから遊ぶ気満々です。

先日から、大きさの異なる二匹の犬を一緒に散歩させるためのリードを試してみましたが、どうも道路に出るのは無理のようです。庭で練習してもうまくいかないので、二匹別々に散歩に連れ出すことにしました。私の運動量も増えるし、一石二鳥です。

e0108198_8145824.jpg運動不足の私にやる気を起こしたのは、先日、夫が日本から買ってきてくれたタニタの3Dセンサー搭載歩数計です(最近は万歩計ではなく、歩数計と言うらしい)。十年前に大ヒットしたピカチュウの万歩計を使っていましたが、歩くたびにカチャカチャ音がしていました。一台目が壊れて予備の二台目の箱を開けようとしたら、夫から「まるでロボットと暮らしているみたいだ。」と言われ、取り上げられ、それっきりになりました。


e0108198_8232367.jpgあれから十年、このタニタの歩数計は音がしません。おまけに歩数だけではなく、消費カロリーや時間まで表示する優れものです。3Dセンサーがついているのでポケットやバッグに入れてもカウントします。厚さ7mmでジーンズの小銭用ポケットに収まりやすい大きさです。年末、夫が色違いの黒を購入し、レストランで昼食を待っている間に、付いてきた簡易ドライバーを使って、同じく付いていた電池を入れ、すぐに使い始めました。このように買ってすぐ使えるのが嬉しいです。

e0108198_816514.jpgケリーを連れて30分の早歩きの散歩に出かけ、その後、ココとゆっくり15分歩きました。自分が散歩から帰ってきたばかりなのに、ココを連れ出そうとしたらケリーは怒って吠え出しました。私たちが家に戻った時もまだケリーは吠え続けていました。結構しつこいです。その後は、ふて寝していました。楽しみに歩数計を見ると、二回の散歩で約4,600歩をカウントしており、一日10,000歩の目標を達成できそうです。毎日、二人で歩数を競い合っているのですが、今日は勝ちに違いありません。夫は東京で電車通勤しないと目標達成は無理と言いつつも、最近は意識して歩くようにしているせいか、シェイプアップしているようです。私も一日坊主で終わらぬよう、がんばります。
[PR]
by la-kat | 2008-02-07 15:26 | 美容・健康
<< 第50回グラミー賞で見た懐かしい人 メレルのスニーカー モト >>