カルガモ飛来
今朝出かける準備をしていたら、ケリーがやたらと吠えまくっていました。何事かと見にいったところ、窓の外に向って地団駄を踏んでいます。リスでも来ているのかと、戸を開けて二匹を庭に出しました。
e0108198_805657.jpg
そこに居たのはリスではなく、カルガモのペアでした。この家にカルガモが来たのは初めてです。今の季節、カルガモは珍しい存在ではなく、近所で散歩中にカルガモの親子が歩いているのを見たこともあります。

e0108198_81879.jpg積極的に吠えているのはケリーで、ココは後ろに付いているだけです。カルガモたちはまったく犬達を気にすることなく、余裕で泳いでいます。ケリーは前の家でもカルガモに遭遇しているのですが、ココは初めて間近に見る鳥に警戒している様子でした。

e0108198_812027.jpg午後から、もうすぐ二歳になる女の子が家に来たのですが、ココがとても興味深い反応を見せました。私が知る限り、ココがヒトの子供に接するのは初めてで、女の子がちょっと動いただけで、ココは飛び上がって逃げ出しました。それでも子供好きのケリーと仲良く遊ぶ様子を見て、恐る恐る近づくものの、すぐに腰を抜かします。女の子はココと遊びたいので側に来るのですが、ココは私の後ろに隠れたと思ったら、すぐにソファに飛び乗り、背もたれの上にスフィンクスのように座ったままで、しばらく降りてきませんでした。ココはヒトが大好きだと思っていたのですが、意外な一面が見られて面白かったです。
[PR]
by la-kat | 2008-02-26 16:00 | 日常生活 | Comments(0)
<< 立ち雛、かざってます 犬のおやつ ドッグ・ビスケット >>