玄関前のつるバラ
e0108198_71748.jpg今朝はようやく気温が下がりました。最高気温は27度の予測となっています。昨日までは散歩に行くのも無理で、でも犬達には運動させたかったので、少し涼しくなってから前庭に出しました。スロープを何度か降りて上がって一通り走ったら、二匹とも日影に入りました。笑っているように見えますが、あつーい!という顔をしています。

上がっているのは気温だけではありません。日本でもそうですが、ガソリン代もすごいことになっています。

e0108198_71303.jpg最寄のスタンドではレギュラーが1ガロンあたり $4.13で、ハイオクだと $4.59 となり、1リットルあたり 120円で、ほとんど日本での価格と変りません。クレジットカードを使ってセルフサービスのスタンドを利用するのですが、金額が $75に達すると自動的にポンプが止まってしまい、満タンにしたい時は別のスタンドに行くことになります。以前はこの金額が $50や $30だったのですが、ガソリン価格の高騰で上限が変りました。この先も変るかもしれません。


e0108198_72643.jpg

暑さに堪えて玄関前で休む二匹。しばらくここから動きません。

e0108198_723136.jpg

e0108198_724893.jpg玄関前の両脇に咲く、つるバラが満開です。ちょっと右に寄って伸びているのは太陽を追いかけているせいでしょうか。せっかくキレイに咲いているので写真に残しました。先週までツツジも見事に咲いていたのですが、まだ四月なのに終わってしまいました。ツツジは五月の花と思い込んでいるせいなのか、写真を撮るのを忘れていました。アジサイも色付き始めたので、ここでは一ヶ月の時差があるみたいです。

e0108198_731275.jpge0108198_732223.jpg








車庫の脇にも白いつるバラがあり、こちらも満開です。白というよりも薄いピーチで、花嫁さんのブーケに使われそうな綺麗な色です。これもまた名前のわからないバラです。
[PR]
by la-kat | 2008-04-29 15:10 |
<< 小切手詐欺の被害を防ぐためのペン やっぱり美味しい日本のお菓子 >>