エコバッグを使ってみようかな
e0108198_7401898.jpg今日は曇りであまり気温が上がりそうもなかったので、ゆっくりしてから朝の犬の散歩に出かけました。先週のケリーは散歩途中で芝生の上に腹ばいになって休んだりしていたのですが、今日は余裕で帰ってこれました。


e0108198_7403057.jpg次はココの番、と準備をし始めたら、電話がかかってきたり、届け物があったりとバタバタしてしまい、うっかりココを連れ出すチャンスを逃してしまいました。ココ本人は散歩に行く気満々だったので、ちょっと私に対して怒っているようでした。しばらくしたら居間のソファーの背もたれの上でふて寝し始めました。庭に出ようと、声をかけても知らん顔されています。しかし、ココのまつげがまた伸びたようで、羨ましいほどの長さになってます。
e0108198_7404152.jpg
ケリーを連れて庭に出たら、さっきまでゴロゴロしていたココがやっと出てきました。

e0108198_7405713.jpg昨日久しぶりに買い物に行ったスーパーで、初めてエコバッグなるものを買いました。レジで前のお客さんが大量に買い物をし、すべて大きめのエコバッグに納めていたのを見て、自分も欲しくなったのです。でも使い勝手など良くわからないので、とりあえず一つだけ買い、パスタやシリアルなどの濡れてない商品だけを入れてもらいました。思った以上にたくさんの物が入ります。底板がないのが難点ですが、重い物を入れても大丈夫そうです。今回は乾いた物だけを入れてもらいましたが、レジ袋を貰うのをやめるとなると、肉や牛乳なども入れることになりそうです。じかに入れるのにはちょっと抵抗があるので、使い分けをするか、いろいろ考える必要がありそうです。

e0108198_7411715.jpgちょうど先日、日系スーパーの店頭で手に入れた地元の日本語フリーペーパーに、地球環境にやさしいライフスタイルの特集記事があり、エコバッグの写真がたくさん載っていました。日本ではすっかり定着しているとの記述があり、地元スーパーのオリジナル・エコバッグはアメリカ土産としても喜ばれるそうで、なるほどキレイなデザインの物があります。

日本のネットショップで「西海岸セレブ系スーパー エコバッグ3点セット」というものを見つけました。オーガニック系のチェーン店と、高級感漂うお店の物ですが、決してお高いお店というわけではありません。ハリウッド近辺にあるためセレブが目撃されることが多いので、セレブ系と括られているのかもしれませんが、普通の人たちも行くお店です。ちなみにこのバッグ、日本では一つ1,700円で売られているようですが、元は$1.50 、$1.99 といった値段です。私が昨日買った緑色のバッグは99¢と、普及しやすい価格設定になっています。普段使うスーパーは4軒あるので、それぞれのエコバッグを試してみようかなと思います。
[PR]
by la-kat | 2008-05-06 15:58 | 日常生活
<< モバイル機器の充電ステーション 小切手詐欺の被害を防ぐためのペン >>