それでも懲りずにフレンチネイル
今日もカーテン屋さんと建具屋さんが入ってます。
e0108198_9525097.jpg
今日は家の中にフェンスを置きましたが、サークルの中で過ごす必要はなく、二匹はゆったりとしています。庭で遊ぶ時間もたっぷりありました。
e0108198_953027.jpg

e0108198_9535295.jpg来週、うちでイベントがあるので、その日までに準備をすることがたくさんあり、毎日あわただしいです。犬たちはたくさんの人に挨拶できて嬉しそうですが、ケリーは隙を見ては居間から抜け出そうと、虎視眈々と狙っています。


e0108198_9542521.jpg今朝はネイルサロンに行き、久しぶりにフレンチネイルをしてもらいました。今回のネイリストさんにしてもらうのは三度目ですが、初フレンチです。フレンチネイルは爪の伸びた部分を白く塗るのが基本ですが、最近ずっと爪を短めにしていたので、自分の自然なムーンラインを無視して、フレンチトップを塗ってもらいました。


e0108198_9543647.jpg出来上がりを見てちょっと後悔しました。なんだかちんちくりんに見えます。左手の中指の爪を短く切ってしまっていたので、伸びている部分が0.5ミリ以下ですが、白い部分がこんなに太く、横から見るとなんだか妙です。あまりにも納得いかないので、この爪だけ自分で塗りなおしました。フレンチネイルを頼むと、いつもこうなります。家に帰ってから気に入らない、自分でやりなおし、のパターンで、通常料金にフレンチ特別料金を乗せ、さらにチップまで置いてきているのに、何をやっているのだろうかと思います。それでも今度こそは!と期待をして、また同じことの繰り返しです。今度フレンチネイルをお願いする時は、もう少し爪を伸ばしてからにします。今日は無理を言わずに普通にネイルカラー一色を塗ってもらえばよかったのですが、ネイルサロンに行くとキレイなものをたくさん見て舞い上がってしまい、思考回路がショートするようです。反省。
[PR]
by la-kat | 2008-05-29 18:21 | 美容・健康
<< オーシャンフロントでウェディング 最近のスナック菓子 >>