夏のインテリア小物
今日は朝から日差しが強く、いよいよ夏という感じがします。それでもケリーは走り回り、ココは日影で枝を齧っています。対照的な二匹です。
e0108198_11255444.jpg

e0108198_11262789.jpg昨日、ココをシャンプーに連れて行きました。そろそろ一歳になるココを見てグルーマーさんが、次回はコッカーカットにしてみる、と言っていました。女の子ですが、ココも元服を迎えます。今のパピーカットからどの様に代わるのか、楽しみです。

e0108198_112740100.jpg今朝はパシフィック・デザイン・センターのあるウエスト・ハリウッドに買い物に行き、夏向きのインテリア小物を見つけてきました。

青い珊瑚です。普通の珊瑚を漂白して淡いブルーに染めた物です。居間の雰囲気をビーチハウスというか、マリーナもしくはヨッテル風にしたいので、それなりの物を集めていますが、ちょうど本棚に合いそうだったので、買ってきました。

e0108198_112810100.jpg大きさは自然の物なので、いくつかありました。最初に手にした物よりも大きい方がいいかと思い、これにしましたが、大きすぎたかなとちょっと後悔しています。棚にジャストフィットしますが、もう少し小さくても良かったような気がします。いわゆるお店で見るとあまり大きく感じなかったものが、家の中ではとても大きいという、よくあるミスです。


e0108198_11284262.jpgとりあえずここに置いてみましたが、いろいろ試して落ち着き先を決めようと思います。この部屋には他にも空の青から海の青まで様々な青の小物を置くことにしました。夫がまるでアオアズマヤドリのオスのように、家じゅうの青い物を集めてきて並べています。

e0108198_11291419.jpg今朝は他に、ダイニングテーブルの中央にあるボウルに入れる物も見つけました。これからの季節、果物や植物は管理が面倒なので、代わりの物を探していましたが、ダチョウの卵の殻や麻で編んだ球体ぐらいしか見つからず、どうしたものかと考えていました。ようやく見つけたのが、カピス貝で出来たボールです。
e0108198_11293296.jpg

e0108198_1130483.jpgまるで巨大な真珠のようですが、手ごろな価格でした。このボールはビーチハウスというよりもアジアンリゾート風なので、居間ではなく、ダイニングルームに置くことにしました。一応、ここは地中海風のはずなので、場違いなのですが、異なる質感、素材の物の組み合わせが面白いので、まあいいかと思います。
[PR]
by la-kat | 2008-06-30 19:54 |
<< ココという名のヘアマスク 玄関のクローク・ルーム >>