手軽に使えるセルフ・タンニング・ローション
今日は早朝から暑いです。昨日から湿度が高く、犬たちを外で遊ばせても、ココはすぐに日影に入ります。それでもボールで遊びたがるケリーは、私がボールを拾って投げる体勢に入る直前まで、自分は日影で休むという、要領のいい遊び方をしています。
e0108198_7371310.jpg

e0108198_73734100.jpgドーナツの話が続きますが、ケリーの昼寝用のドーナツ型クッションでココがやりたい放題しています。夫が「居間にカメがいるよ。」と言いにきたので見に行くと、ココがドーナツ部分を被って歩いていました。中敷の部分を外し、同盟入りしたいという意志の表れなのか、巨大ドーナツを背負っています。ケリーは食べ物以外にはあまり執着しないので、ココが自分のクッションで遊ぼうが、何も言わずに遠くから眺めています。

e0108198_7375479.jpgケリーはシャンプーに行ってきたばかりで、まぶしいほどに白くなりました。今日も模様がくっきりして涼しげです。ふと、犬の毛も日焼けによるダメージを受けているのではないかと思い、慌ててUVカットの効果のあるグルーミングローションをスプレーしました。

飼い主の私はこの夏、うっかりして腕にTシャツの日焼け跡を作ってしまい、ノースリーブが着られなくなりました。そこで、久しぶりにセルフ・タンニング・ローションを使って、ごまかしてみることにしました。この手の商品が出たばかりの時に飛びつき、夏に帰国した際、お土産として持って帰ったのは十年ぐらい前のことだと思います。当時の物は、付ける時にムラになりやすく、必ずしも満足のいく仕上がりにはなりませんでした。主に脚につけていましたが、角質に反応するので、ひざやくるぶしの色がやけに濃くなったりしていたものです。

e0108198_7381017.jpgしかし、この夏、新しいタイプのセルフ・タンニング・ローションを使ってみましたが、使い心地が良くなっていました。従来品のような即効性はない代わりに、三日間ほど毎日使って、ゆっくりと自分の好みの濃さの日焼け肌を作ることができます。焼けてしまった部分を避けて、肩、首筋、胸元にこのローションをつけてみたところ、イイ感じにブレンドされてきました。香りも柑橘系やバニラ風味で使いやすくなっています。
[PR]
by LA-kat | 2008-08-05 15:50 | 美容・健康 | Comments(8)
Commented by ぅらあまま at 2008-08-06 09:51 x
はじめまして♪
ドーナツ同盟からたどって、こちらに遊びにきちゃいました。
コッカーズ、かわいいですね。
うちの娘が9月からLA留学です。
愛犬のメープル(Bコッカー)と別れるのが何よりつらそう・・・。
LAでコッカーに会えたら、すごく喜んじゃいそう♪♪
また、遊びにきま~す!!
Commented by borders_high56 at 2008-08-06 18:58
こんにちは☆また遊びにきました☆
カメさん発見!!思わず笑ってしまいました!
ラスティもこういう遊びしますよ!
ドーム型のベッドの屋根の上で寝ていたりして、
彼とふたりで2wayベッドだねって言い合ったことを
思い出しました(笑)
そうそう、ドーナツくびわを撮ろうとするのですが、なかなか
うまくいきません。。
ケリーちゃんは14キロあるのですね!(うちは男の子なのに
8キロで小柄です、マンションが10キロまでと決められている
のでドキドキしていましたが心配無用でした・笑)
それにしても、ボディローションの向こうに見えるタイルが
とっても素敵!!!
素敵なお住まいが覗けて得した気分です♪
Commented by LA-kat at 2008-08-07 07:27
ぅらあままさん、こちらこそはじめまして。

コメントありがとうございます。ぅらあままさんのブログも拝見しましたよ。
可愛いメープルちゃんと離れ離れになるお嬢さん、おつらいですね。
もうすぐLAにお越しだそうですが、もしかしたら偶然、どこかで
すれ違うことがあるかも。うちの2ワンは日本語OKなので、
声をかけてくださいね。
Commented by LA-kat at 2008-08-07 07:36
borders さん、こんにちは♪

ラスティ君も同じような遊びをするのね。屋根の上で寝るなんて
スヌーピーみたいですね。

ドーナツ首輪ですが、「ドーナツ同盟」のホームページに
作り方のリンクがありますよ。でも体重8キロのラスティくんには
ドーナツの素は付いてないと思います。ココもまだ無理だし。
あの部分は、子犬の頃、母犬が銜えてたところですよね?

タイルをお褒めいただき、嬉しいです。私が一番気に入っている
お花のタイルなんですよ。2007.10.31 のエントリーにも
映ってますので、お時間がある時に覗いて見てくださいね。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-10 08:04
はじめまして~♪
ドーナツ同盟のマリちゃんが忙しいみたいなので、代わりにお知らせに来ました。
「Coco & Mimi Diary」のmiyanekoと申します。
昨日ドーナツ同盟のサイトの更新をして、
ケリーちゃんとココちゃんのバナーもアップしました。
よかったらお持ち帰りくださいね。
気に入っていただけるとうれしいな。
特に、フレンチクルーラーのココちゃんのは悩みましたが
ご期待に添えていればうれしいなぁと。。。
ではでは。これからもよろしくですぅ。
余談ですが、私、旦那さんのスタンフォード大留学にくっついて
89年~90年ごろBay Areaに住んでおりました。
北カリフォルニアと南カリフォルニアの違いはありますが、
なんか懐かしくなってしまいました。
Commented by LA-kat at 2008-08-10 09:43
miyaneko さん、こちらこそはじめまして。この度は、ドーナツ同盟に
入れていただき、ありがとうございました。わざわざお知らせ下さり
恐縮です。早速バナーの引き取りに行ってきますね。
すごく楽しみです。

実は私達、90年から94年まで、スタンフォード・ショッピング・センターに
車で10分のところに住んでいたんですよ。もしかしたら、どこかで
すれ違っていたかもしれませんね。

CocoちゃんとMimiちゃん、キレイなワンコたんですね。ツーショットも
キマってます。同じ名前つながりもご縁を感じます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
Commented by miyaneko_nya5nya5 at 2008-08-10 11:33
90年から94年までスタンフォード・ショッピングセンターから車で10分のところに!
きっとすれ違ってますね♪
スタンフォードの敷地内にあったPalo AltoのAdult Schoolが運営してるESLクラスに毎日通ってましたので、ショッピングセンターや近隣のお店によく買い物に行ってましたから。
Los AltosのDown Townも大好きな場所でした。
住んでいたのはMountain ViewとPalo AltoのCity Limitのところで、San Antonioショッピングセンターがすぐそばでした。
ああ、なつかしいな~。
Commented by LA-kat at 2008-08-11 08:41
miyaneko さん、バナーの受け取りに行ってまいりました。
ありがとうございます!とても可愛く出来ていて大満足です。
ココのダブルドーナツも予想通りでナイスですよ!

絶対にすれ違ってましたよ~♪ Los Altos の Down Townの
美容院にヘアカットに行って、(メンロパークにもある)Draeger's
というオサレなスーパーに行くのが楽しみでした。普段は大抵のことは
El Camino Real にあるいろいろなお店で済ませていました。
とても懐かしいです。
<< 犬のおやつ ブレス・バスター ここにもドーナツ持ちが一匹 >>