カメラにハマりそうな予感
e0108198_1119572.jpg帰ってきました。ケリーもココも元気です。いつものペットホテルに迎えに行くと、ツンデレのケリーが珍しく私に飛びついて顔を舐めまわしていました。ココはゴムマリのように跳ね回って、夫と私の間を行ったり来たりしていました。滞在中は他のワンコたん達とも仲良く遊んで、楽しく過ごしていたようです(って本人達が言ってるわけじゃないけど)。二匹ともブルーのバンダナがよく似合っています。

e0108198_11192830.jpg壊れそうな荷物も無事に持ち帰ってきました。当初の予定では、デミタス・カップを何点か買って、キッチンの飾り棚に並べるつもりでしたが、デパートに行く前に、ちょっと見るだけのつもりで寄ったカメラのお店で、レンズを買ってしまい、予定変更となりました。

e0108198_11194829.jpg今までカメラや写真に特に興味はなく、簡単に写せればいいや、と思っていたのですが、ステキなコッカーの写真を見てから、自分でも撮りたくなりました。コメントを寄せてくださる、みかりんさんのブログには、キレイなコッカー母娘のひなちゃんとはるちゃんの、豊かな表情と流れるような毛の美しさが目を引く、羨ましい写真がたくさんあります。夫と一緒に写真を見て「いいな~」と憧れているうちに、これには「いいカメラ」が必要だと思い、半ば衝動的にデジタル一眼レフカメラを買いました。今までのはタッキーのとオダジョーのデジカメでしたが、今度のはペンギンとライオンのカメラです。カメラに腕が伴わないのですが、レンズにも助けてもらうことにし、二本目のレンズとして望遠レンズを買ってきました。

e0108198_11201922.jpg予定外の買い物で、カタログだけ貰って家に帰ってから検討するはずだったのに、夫に言わせると、笑顔が慎吾ちゃん(柳沢じゃない方)を髣髴させる売り場のお兄さんがとても感じが良く、今日この人から買いたいと思わされたそうです。公私共に、夫が日本語を話すのは当たり前、と思っている人たちに囲まれる昨今、このお兄さんに「日本語がお上手ですね。」と言われたのも、好感度アップに繋がったに違いありません。
e0108198_1120458.jpg
早速、家に帰って夫が真っ先にレンズを取り出し、その性能をチェックしていました。私よりも夫がハマるのではないかと思います。そのうち、マクロレンズだの、広角レンズだのを欲しがりそうです。時差ぼけの中、犬達を撮ってみました。ケリーがレンズを怖がるかと心配しましたが、二匹とも、気にしていないようです。なんだかよく写りすぎというか、きちんと犬達をブラッシングして、お顔をキレイにしてからではないと、撮ってはいけないみたいです。まだ全然使いこなせていませんが、徐々にイイ写真が撮れるようになれば嬉しいです。
[PR]
by LA-kat | 2008-09-11 19:42 | 遊び
<< マリーナで買ってきたマリン雑貨 ミニ・オフ会 & ハリケーンが来た! >>