カメラにハマりそうな予感
e0108198_1119572.jpg帰ってきました。ケリーもココも元気です。いつものペットホテルに迎えに行くと、ツンデレのケリーが珍しく私に飛びついて顔を舐めまわしていました。ココはゴムマリのように跳ね回って、夫と私の間を行ったり来たりしていました。滞在中は他のワンコたん達とも仲良く遊んで、楽しく過ごしていたようです(って本人達が言ってるわけじゃないけど)。二匹ともブルーのバンダナがよく似合っています。

e0108198_11192830.jpg壊れそうな荷物も無事に持ち帰ってきました。当初の予定では、デミタス・カップを何点か買って、キッチンの飾り棚に並べるつもりでしたが、デパートに行く前に、ちょっと見るだけのつもりで寄ったカメラのお店で、レンズを買ってしまい、予定変更となりました。

e0108198_11194829.jpg今までカメラや写真に特に興味はなく、簡単に写せればいいや、と思っていたのですが、ステキなコッカーの写真を見てから、自分でも撮りたくなりました。コメントを寄せてくださる、みかりんさんのブログには、キレイなコッカー母娘のひなちゃんとはるちゃんの、豊かな表情と流れるような毛の美しさが目を引く、羨ましい写真がたくさんあります。夫と一緒に写真を見て「いいな~」と憧れているうちに、これには「いいカメラ」が必要だと思い、半ば衝動的にデジタル一眼レフカメラを買いました。今までのはタッキーのとオダジョーのデジカメでしたが、今度のはペンギンとライオンのカメラです。カメラに腕が伴わないのですが、レンズにも助けてもらうことにし、二本目のレンズとして望遠レンズを買ってきました。

e0108198_11201922.jpg予定外の買い物で、カタログだけ貰って家に帰ってから検討するはずだったのに、夫に言わせると、笑顔が慎吾ちゃん(柳沢じゃない方)を髣髴させる売り場のお兄さんがとても感じが良く、今日この人から買いたいと思わされたそうです。公私共に、夫が日本語を話すのは当たり前、と思っている人たちに囲まれる昨今、このお兄さんに「日本語がお上手ですね。」と言われたのも、好感度アップに繋がったに違いありません。
e0108198_1120458.jpg
早速、家に帰って夫が真っ先にレンズを取り出し、その性能をチェックしていました。私よりも夫がハマるのではないかと思います。そのうち、マクロレンズだの、広角レンズだのを欲しがりそうです。時差ぼけの中、犬達を撮ってみました。ケリーがレンズを怖がるかと心配しましたが、二匹とも、気にしていないようです。なんだかよく写りすぎというか、きちんと犬達をブラッシングして、お顔をキレイにしてからではないと、撮ってはいけないみたいです。まだ全然使いこなせていませんが、徐々にイイ写真が撮れるようになれば嬉しいです。
[PR]
by LA-kat | 2008-09-11 19:42 | 遊び | Comments(8)
Commented by hinaharu16 at 2008-09-12 13:56
みかりんです♪
早速紹介していただいて、なんだか照れます(〃∇〃) てれっ☆
もっともっと素敵なお写真撮られてる方がいっぱいいらっしゃって、そういうお写真を見ることも、刺激になって良い勉強になると思いますよ♪
通常、レンズセットになると、この二本だから、この二本は持ってた方が絶対にいいと思います(^^)
これから、お写真見せて貰うのが益々楽しみですぅ~
私も頑張らなくっちゃ!
Commented by 40-love at 2008-09-13 04:13 x
綺麗に撮れていますね。
綺麗な写真を撮るにはカメラが大切なのでしょうね。
これから写真を撮るのが楽しみですね。
スナップショット専門の私にはとても使いこなせないと思います。

ココちゃん達が気に入っているペットホテルが有って良いですね。
私はネットの口コミで人気があるペットホテルを先回の旅行で使用したのですがDuchessが非常に嫌っているのです。
かかりつけの獣医さんでは3泊以上は預かってくれない・・・
頭が痛いです。
Commented by LA-kat at 2008-09-13 10:09
みかりんさん、こんにちは♪今日の写真もステキですね。
よく分からずに買ってきた55-250の望遠レンズですが、
みかりんさんのお墨付きを貰って安心しました。
写真を撮る時、まだ緊張してしまいます。
たくさん良い写真を見て、たくさん撮って早く慣れたいです。
Commented by LA-kat at 2008-09-13 10:23
40-love さん、こんにちは♪日本の湿度も半端ではなかったですよ。
カメラが変わると写真も変わってびっくりです。一番の違いは、
背景のボケ感です。こういうのに憧れていました。でも、このカメラは
予想以上にキレイに撮れてしまうので、ケリーのヨダレやココの寝癖
まで写ってしまいます。まだ緊張するし、今まで通りコンパクトデジカメが
軽くてやはり便利なので、メインになるかもしれません。ちなみに私のは40-love さんのカメラとお揃いですよね。

Duchessちゃん、おうちに帰ってきてホッとしてるかな。
ペットホテル選びは難しいですね。うちも今のところを定宿にするまで
三軒使ってみました。犬に聞くわけもいかないのですが、いつも
建物に向って嬉しそうに走って入っていくので、気に入っているのだと
思ってます。
Commented by borders_high56 at 2008-09-14 18:03
こんにちは!
ふーむ、カメラが違うとやっぱり違いますよね。。。
イチデジ、買おうと思ってずっと買わず。。。ほんとうは実家の
ボーダーコリーの華麗な(?)フライングキャッチ姿を激写したくて
たまらないのですが。
↑のみかりんさんのblogの、プール写真の水しぶきに惚れました。。
あんなふうに撮れるのですねえ。いいな〜。
あ、実家のジンジャーのお花が咲いたのでupしてみました。
そちらのお花が咲いたら、ぜひ匂いを確かめられてくださいね♪
Commented by LA-kat at 2008-09-15 03:15
borders さん、こんにちは♪
やっぱりね、腕が悪くても良いカメラだと随分と写真が変わるんですよ。
コンパクトデジカメでもそれなりに撮れると思っていましたが、
使ってみてイチデジの凄さを見せ付けられました。
ボーダーコリーたんの勇姿も見たいなぁ。
みかりんさんとこの、はるちゃんもフライングキャッチしてますよ。

ジンジャーの花、きれいですね。うちのミョウガの花はまだです。
というか花が咲く前に収穫するよう言われたので、食い意地が勝る私は
花が咲くまで待てないんですよー。まさに花より団子です。
Commented by betty315mami at 2008-09-16 00:27
日本に戻られていたんですね♪
お帰りなさ~い\(^o^)/
ケリーちゃんとココちゃんが今まで以上にキュートに写ってますね♡
表情もハッキリしているし、今でもお上手ですよ(^^)v
素敵な写真が撮れるのって憧れますよね♪
私も頑張ろう!
Commented by LA-kat at 2008-09-16 07:31
ただいま~です。犬たちを連れて行けなかったのが残念ですが、本当にそうするとなると大事になります(^^;)

新しいカメラとレンズはまだまだ使いこなせていませんが、
mami さんはベティちゃんが美犬ちゃんなので、写真の撮り甲斐があると思います。いつ見ても可愛く撮れてますよ。羨ましいです。
<< マリーナで買ってきたマリン雑貨 ミニ・オフ会 & ハリケーンが来た! >>