ジャスパーウェアのクリスマス・オーナメント 2008
動物病院に行ってから一週間経ちました。ご心配をおかけいたしましたが、ケリーもココも順調に回復しています。一応、言われた通りに、まだココに耳の薬を使っていますが、どうしても治療中の右耳だけペタンとしています。
e0108198_10324919.jpg

e0108198_10333840.jpg偶然、ココが喉を見せている写真が撮れました。マズルにある模様のリバース版が見えます。子犬の頃はわかりませんでしたが、だんだん模様や毛色のメリハリが、ハッキリしてきたように思います。



e0108198_10344359.jpg秋分の日が過ぎても今日は夏のような日です。でも窓を開けて風を入れるだけで、十分快適です。今年の夏は一度もエアコンを使いませんでした。

e0108198_1036250.jpg犬たちの気分転換に、普段は行かせないようにしている、階段の前に連れていきました。ケリーはひんやりする石の上で、ココは階段の一段目で昼寝を始めました。なぜか分かりませんが、一段目がココのお気に入りの様です。

e0108198_10363165.jpg
二匹が付かず離れずに居るのは、どこに移動しても変わりません。

e0108198_1037816.jpg気が付けば、ショーウィンドウには不気味なハロウィーンの飾り付けがされ、スーパーではキャンディーが売られ始めました。まだ夏の陽気なのに、クリスマスのオーナメントのカタログも届いています。

e0108198_10373618.jpg
毎年集めている、ジャスパーウェアの2008年限定版です。とっくにネタ切れのこのシリーズですが、ウェッジウッドもいろいろ考えているのか、今年は思いっきり形を変えてきました。丸型が何年も続き、途中、リース型の物や、ミレニアムではティアドロップ型を追加し、確か、昨年と一昨年は星型でした。今年のは大振りで、縦7.5センチもあります。モチーフの下の方にあるリボンに「JOY」と刻まれています。


e0108198_10381267.jpge0108198_1038367.jpg限定版以外にも、ジャスパーウェアのオーナメントが二種類あります。繊細なデザインの天使と雪の結晶です。どれにしようか、迷ってます。
[PR]
by LA-kat | 2008-09-24 18:41 | 年中行事 | Comments(2)
Commented by 40-love at 2008-09-25 23:10 x
先月からもうハロウィーンの飾り付けが売りに出されていますね。
最近、シーズン物が出回るのが早いですね。
数多く飾るなら雪の結晶、ひとつなら天使のオーナメントが良いのじゃないかしら?
Commented by LA-kat at 2008-09-26 09:48
40-love さん、こんにちは♪私はハロウィーンの飾りが苦手です。
いつもギョッとさせられるのです。オーナメントは数多くは買えないので
一つか二つかな?まだまだ考え中です。
<< 今年の夏の歌のCD お手軽エスプレッソマシン ネス... >>