目に優しい、ハートの切手
e0108198_854969.jpg
今日もケリーとココの、シンクロうしろ姿です。しばらく芝生の上で遊んでいたケリーとココですが、飽きたのか、リスが走っていくのを見たのか、ローズゲートの向こう側に行きたがりました。

e0108198_8545718.jpg
無視してもよいのですが、ココが砂利を掘り始めそうな気配だったので、玄関前に二匹を出しました。ケリーはリスが居たらしい場所をウロウロし、ココは一気にスロープを駆け下りていきました。

e0108198_85547100.jpg
しかしあまりの暑さのせいか、あんなにお願いしていたケリーが、今度は芝生の方に戻りたがり、ローズゲートの前で、ペッタンコになっていました。確かに今日の気温も、30度を越えています。

e0108198_856395.jpg
芝生の方に戻り、涼しい日影で「やっぱり、ここの方が落ち着く~」と言わんばかりのケリーです。ココは、まだ日向で、走り回っていました。そろそろ戻ってくるかな、と振り返ると、ココは自力で芝生側に戻ろうとしていました。
e0108198_8573691.jpg

今日みたいな日は、ひんやりする家の中に居るのがいいみたいです。
e0108198_8582243.jpg

e0108198_859210.jpgこんな陽気なので、今朝は気温が上がる前に出かけて、用事を済ませてきました。まずはドラッグストアで、ぅらあままさんお勧めのボディウォッシュを買ってきました。グレープフルーツとレモングラスの香りと、スクラブのつぶつぶで、しゃきっと目が覚めるそうです。早速手を洗ってみました。香りが甘くないので、男の人が使ってもOKだと思います。明日の朝、使うのが楽しみです。

e0108198_8595071.jpg郵便局で切手を買ってきました。珍しく窓口の人の愛想が良く、頼んでもいないのに、いろいろなデザインの切手を見せてくれました。一番ステキに見えたのが、淡いグリーンのハートがデザインされた切手です。

e0108198_905281.jpg以前からハートをモチーフとしたデザインは多くあり、大抵、赤やピンクの派手な物ですが、これはシックでオサレな大人っぽい印象です。冠婚葬祭の全てに使えそうな優しい色で、しばらく眺めていても飽きません。この緑色は来年用の「ほぼ日手帳」のナイロンカバーと同系色です。

e0108198_912496.jpgハートの切手は、よくウェディングの招待状に使われます。落ち着いたデザインのステキな封筒で届く招待状に、赤やピンクのハートの切手が貼られて、雰囲気ぶち壊し、ということがあります。この切手ならどんな封筒でも大丈夫ですが、納税や支払いの為の小切手郵送に使うのには、もったいないです。

[PR]
by LA-kat | 2008-10-17 17:10 | 日常生活 | Comments(8)
Commented by ぅらあまま at 2008-10-18 21:32 x
うわっ!!びっくり・・・・。だって、私のお気にはシャンプー&コンディショナーなの。ボディーシャンプーはまだ見たことも、買ったこともない!!
ほしくてたまらなくなってしまいましたぁ~!!それも、スクラブ入りなんですね・・・・。(泣)うらやまし・・・・。

ハートの切手、かわいいですね。
ぅらあの住むところの郵便局員は不親切で、電話でケンカごしになったらしいです。ホストマザーまで電話して、他の担当に変えて!!ってなったくらい・・・。切手・・・いろいろは見せてもらえないだろうなぁ~。
Commented by LA-kat at 2008-10-19 11:22
ぅらあままさん、ごめんなさい。おっちょこちょいの私は、すっかりボディ
シャンプーだと思い込んでいて、お店で見て、これだ!と飛びついてしまいました。
ぅらあままさんのお勧めは、シャンプー&コンディショナーですね。今度、
お店に行く時にはちゃんとチェックしてきますね。ボディーシャンプーを今朝
使ってみましたよ。いい香りで、シャキッとしました。

郵便局は私の行きたくない場所ランキング1位です。いつも気合を入れてから
建物に入ります。今回の窓口の人は本当に珍しいことに、対応が良かったんですよ。
郵便量が減っているのか、急に愛想が良くなって気味が悪いぐらいでした。
Commented by betty315mami at 2008-10-21 09:23
♡の切手、ものすご~く可愛いですね♪
使うのもったいないくらい。。。
日本も記念切手あるけれど、もっとオサレ~にして欲しいな(^^ゞ
ケリーちゃんとココちゃん気持ち良さそうに寝ていますね♪
30℃じゃ暑いわけですよね。

LA-katさん
画像を左右にupするとき、次の画像が重なっちゃったりしてせっかくのお写真が写ってないときがあるの。
そんなときは、<br clear=all>を画像の後に入力すれば重ならないから今度試してみてくださいね(^_-)-☆
Commented by LA-kat at 2008-10-21 11:45
mami さん、こんにちは♪ 切手はもったいなくて、まだ使ってません。
日本の切手は、オーゴージャス!とこちらでは人気ですよー。
今週から大分涼しくなって過ごしやすくなってきました。

画像アップの件、ご指摘ありがとうございました。自分のパソコンで
表示されていても、他の環境では必ずしも正しく画像が見れてないことが
あるのですね。どの写真が見えてないのか自分で分からないのが
こまりものですが、早速、mami さんの技を使ってみたいです。
勉強になりました。どうもありがとうございました m(_ _)m
Commented by borders at 2008-10-21 17:55 x
こんばんは。
ハートの切手可愛いですね!日本のも色々バリエーションが
あればいいのに。。この色づかいなら、シックな封筒にも
溶け込みそうですね♪
そしてこのダヴ、初めて見ました。。日本では売ってなさそうですね。。
夏限定で、ひんやりするダヴは愛用していましたが
(名前忘れてしまいました)♪
ちなみにわたしのMacではきちんと画像表示されていまーすっ☆
Commented by のじゃー at 2008-10-21 23:35 x
はじめまして。
betty315mamiさんのブログ経由で寄らせていただきました。
三浦半島西海岸で隔週BBQしている、アメコカ大好きオヤジでございます。
ご実家が三浦半島とのことで声をかけずにいられませんでした。
ウチはバフのアメコカが2匹います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by LA-kat at 2008-10-22 03:37
borders さん、こんにちは♪
このハートの切手は、borders さんのブログに合いそうと勝手に
思っていました。最近、この手の緑色が気になっています。

ダヴのグレープフルーツはその内、日本でも発売になるといいですね。
キュウリのは、ほぼ同時発売でした。ひんやりするダヴまだ売ってるか
チェックしてみます。

マックユーザーさんを意識しないでいてすみません。文字の大きさが
大きすぎたり、小さすぎると画像がきちんと表示しないらしいです。
Commented by LA-kat at 2008-10-22 03:46
のじゃー さん、はじめまして。ようこそおいでくださいました♪

イヴちゃんとロイくん、きれいなワンコたんたちですね。
後でじっくりブログを拝見させていただきます。

お家の前が水平線とは、ステキですねぇ。実家から見える海とは
景色が違いますが、かなり近いと思われます。このブログは実家への
近況報告とアメリカ土産の候補を見せるために始めたのですが、
検索やリンクでいろいろな人たちが訪ねてきてくださって、
知り合いになることができました。時々、訳のわからない話になると
思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
<< 只今準備中のゲストルーム 魔法のベース トップ・シークレット >>