只今準備中のゲストルーム
今日は朝から忙しいです。それなのにケリーとココは、いつものペースで遊ぶか、寝てばかりです。
e0108198_1013664.jpg
e0108198_102529.jpg
今週はカーテンや家具のメンテナンスが重なり、連日、人の出入りがあるのが面倒なので、まとめて今日、来てもらうことになりました。総勢9名のお客様を迎えて、犬二匹は大喜びです。誰かが到着するたびに、ケリーは二匹分吠えまくります。ココはいたって静かなのですが、ケリーは子犬のように興奮し、フェンスを倒す勢いです。

e0108198_1024431.jpg

日曜日に、マルガリータ寸前のパピーカットにされてしまったせいもあって、身も心も若返ったようです。



ココは「ゲストドッグ」と呼ぶのにふさわしいほど大人しく、皆さんに撫でられて喜んでいました。まだ一歳と三ヶ月弱とは思えない落ち着きぶりです。
e0108198_1032257.jpg


e0108198_104445.jpg前の家で、ラスティとケリーが散々乗って、傷めてしまった、シェーズソファをリフォームしました。今度は犬たちを乗せないという前提で、無謀にもオフホワイトの生地を選び、張り替えてもらいました。アクセントになるクッションは、うちには珍しく赤系にしました。この赤は「シナモン」という名で、なるほどアルトイズのシナモン味に似た色です。この椅子は前の家では、寝室に置いてありましたが(ここここで見られます)、リフォーム後はゲスト用のベッドルームに置きます。

e0108198_1044517.jpgこの部屋をゲストルームにすると決定する前、夫も私も自分の部屋にしたがり、大いに揉めました。バスルームのお花のタイルを気に入ったものの、キッチンから一番遠い部屋なので不便かも、ということで私が降り、その後、夫が収納スペースが足りないという理由で諦めました。タイルに合わせて、花をモチーフにしたインテリアで快適なゲストルームにしよう、と決めたのが今年の1月でしたが、予想していた以上に、時間がかかっています。おまけに、これで日本から皆が来てもOK、と思っていたのに、最初にこの部屋に泊まるのは夫の家族、と決定してからは、ワルイ嫁である私のやる気は、下がりまくりです。なんとかクリスマスまでには、出来上がりそうですが、その前に、散々自分でこの部屋を使ってしまおうと、企んでいます。
[PR]
by LA-kat | 2008-10-21 18:10 | | Comments(6)
Commented by ぅらあまま at 2008-10-22 20:14 x
素敵なゲストルームに仕上がりそうですね♪

そして・・・・LA-catさんの気持ち、よ~くわかる!!
私も悪い嫁だから。うふっ。
ご主人はアメリカの方なのですかぁ?
Commented by borders_high56 at 2008-10-23 07:21
いつもながらすてきなインテリア!はぁ〜。。憧れてしまいます☆
可愛いお花タイルに腰壁の部分も色みがコーディネート
されててとっても素敵です☆
ローラアシュレイのカタログみたいです♪

それから、キュートな切手がわたしのblogに似合うなんて
言ってくださり、とても感激しています!
ふふふ、手応えがないと、やる気さがりますよね?!
Commented by LA-kat at 2008-10-23 08:36
ぅらあまま さん、ありがとうございます。気持ちをわかってくれて嬉しい!
自分の両親が遊びに来る時の為に始めたプロジェクトなのに、姑が先に
来ちゃうんですよ。「夫の家族」って書いている時点で超悪い嫁です。
自分の家族でもあるはずなのに。

夫はアメリカ人ですが、日本語も話し、豆腐料理が好きで、
日本のドラマも好きなので(特に仲間由紀恵さん)私は
ずいぶん楽させてもらっています。
Commented by LA-kat at 2008-10-23 08:53
borders さん、ローラアシュレイのカタログみたいだなんて、
嬉しくて、木に登っちゃいそうです。ありがとうございます♪
母が好きそうな花や植物をモチーフとした生地を選んだのですが、
最初に見てくれるのが、別の「母」なわけで、ちょっとがっくしです。

borders さんのブログはラスティくんがカワイイのはもちろんですが、
ロゴ画像を初めとする写真がステキで、女の子らしいイイ匂いが
しますよ。マックユーザーなのも納得です。
ところで Cube は直ってきたのかな?
Commented by ぅらあまま at 2008-10-23 23:30 x
ごめんなさ~い。
名前まちがえてるし・・・・・kがcになってるぅ・・・(泣
Commented by LA-kat at 2008-10-24 03:33
ぅらあまま さん、ご丁寧にありがとうございます。
なんと、私、全然気がつきませんでした~。
<< 山火事 & 大統領シリーズの1... 目に優しい、ハートの切手 >>