明日はハロウィーン
e0108198_8534813.jpgカーテン好きのケリーが昨夜、頭にカーテンの端を載せてダイニングルームで寝ていました。前にもこんなことをしていましたが、居間のカーテンの裾を短くしたので、こちらに移動してきたようです。



今朝のケリーとココです。ココが段々、ミニチュア・ゴールデンっぽくなくなってきました。耳が伸びてきたせいです。
e0108198_8542894.jpg

ケリーと並ぶと、ココの耳が同じぐらいの長さになってきたのがわかります。

e0108198_8551774.jpg
二匹そろって、スフィンクス座りをしていました。似ているような似ていないような二匹です。

e0108198_856040.jpg明日はハロウィーンです。先月から、スーパーではハロウィーン用のキャンディーが、大量に売られています。日曜日の新聞のチラシに面白い物を見つけました。広告に出ているキャラクターは、先日の帰国時にテレビで見たラジオ体操の中継で、大変つらそうに「からだを前後にまげる運動」をしていた「どーもくん」らしいe0108198_8564630.jpgです。ネットで話題となり、ついにアメリカ進出か?このディスカウントストアは全国チェーンですが、ウチの近くには無いので、確かめようがないと思っていたら、チラシの隅に、ちゃんとクレジットがありました。Domo と呼ばれているようです。


e0108198_8573316.jpgウチでは今年もピンポンしてスロープをあがってくる勇者はいないと思うので、犬たちにはコスプレをさせる予定は無く、家の外にも飾り付けをしていません。ケリーとココは中型犬でも大柄という、中途半端なサイズのせいか、衣装もピンとくる物が見つからず、仮装を断念しました。来年は早めに準備したいです。キッチンをそれらしく飾ることにし、ヒト用のキャンディーの他に、魔女のキャンドルスタンドと、犬用のハロウィーングッズを飾りました。

e0108198_8583178.jpg
かぼちゃ大王とオバケと Trick or Treat のぬいぐるみは、押したり噛んだりすると鳴る、犬のおもちゃです。明日になったら、これで遊ばせようと思います。

e0108198_8585216.jpgガラスの容器に入っているのは、犬用のビスケットです。美味しそうな匂いで夫が手を出しそうになりました。後ろの縦長の容器には、先日、お土産にもらったミルキーのペコちゃん千歳飴を入れました。収まりがよく、アメリカ人のウケも良いです。

[PR]
by LA-kat | 2008-10-30 17:17 | 年中行事
<< 週末の「おうちごはん」 犬の写真のギフトバッグ >>