Tea forte のクリスマス・ティー
急に冷え込んできました。朝夕の霧が濃いです。
e0108198_7583322.jpg
e0108198_7584959.jpg

二匹できょろきょろ探し物でもしているかのように、あたりの様子を伺っています。ふと気配がしたので、右上の方を見ると、シカがいました。
e0108198_7594263.jpg

e0108198_80013.jpg


私が気が付いたことをわかっているようですが、やさしい表情でこちらを見ています。ケリーとココはまだあたりをうろうろしています。こういう時はココの方が察しがよく、ケリーは逆の方向を眺めていました。犬たちがシカを発見する前に、二匹を家に入れました。

e0108198_804096.jpg
昼前に、それまで、うたた寝をしていたココが飛び起きて、右往左往し始めました。ケリーもそわそわしています。扉を開けると、二匹は一目散に庭に出て、外階段を上がっていきました。

e0108198_81780.jpg先ほどのシカがいました。犬たちが吠えても、気にしていません。バラの香りに寄せられてやってくるシカのために、毎日、咲き終わったバラをシカの届くところに置いておくのですが、どうやら餌付けしてしまったようです。

e0108198_82455.jpg先週から、ちょっとした手土産としてあちこちに配っている、ティー・フォルテ Tea forte のホリデー・ティーのギフトパックです。必ず、クリスマスまで待たないで、今すぐ開けて、と一言添え、クリスマスらしいインテリアとして飾ってもらいます。うちでは、キッチンのテーブルの中央に、キャンドルと一緒に並べました。

e0108198_831684.jpg赤の限定ブレンドは、酸っぱさにびっくりした「クリムゾン・ネクター」と、シナモンの香りの「スイート・オレンジ・スパイス」です。e0108198_84524.jpg

e0108198_844896.jpg月曜日からクリスマス・カードが届きはじめました。毎年のことですが、送る準備はまだできておらず、ツリーも出していません。とりあえず、このティー・バッグがクリスマスの雰囲気を出すアイテム第一号となりました。
[PR]
by LA-kat | 2008-12-04 15:14 | | Comments(6)
Commented by 40-love at 2008-12-06 06:35 x
クリスマスらしくて可愛いパッケージ。
今年はクリスマスをCaboで家族旅行なので家中の飾りつけはしていません。娘たちは新年をLAで過ごします。
エムティーネストだと盛り上がりません。


モントレーのホテル、規則が多いですね。
私が利用したドッグフレンドリーのホテルはどこもルールがせいぜい「部屋に犬だけ置いていかない」というぐらい。
モントリオールのホテルはルール無しで犬を置いての外出もOK。
連絡先(携帯電話の番号)をフロントに伝えておけばよいだけ。
でも我が家の犬達は吠えるので置いて外出は無理です。
Commented by LA-kat at 2008-12-07 01:40
40-love さん、こんにちは♪
Caboでクリスマスとは、いいですね。楽しんできてください。
DukeちゃんとDuchちゃんはお留守番ですね。

ペットOKのホテルを利用したのは今回が初めてで、
こんなもんなのか、と思っていましたが、厳しかったのですね。
でも二匹で二泊して$25のペット料金で、部屋に犬を
置いての外出もOKでした。いろいろあるんですね。
Commented by borders at 2008-12-07 23:29 x
こんばんは☆
ついにシカさんを激写ですね!おめでとうございます?
写真のシカはお母さんシカでしょうか。。また別のシカなのかなあ。
お家の向こうにこんな素敵な自然があるなんて、とっても
素敵です。朝や夜なんて、植物のいい匂いがしそうです!
この紅茶のパッケージ、外側も中身も、とても可愛いですね!!
でもこのブランドは初めて知りました。
日本でも買えるのかなあ?
Commented by degipochi at 2008-12-08 01:32
この鹿さんは、敷地の中にいるんでしょか。それとも、外?
いずれにせよ、犬たちにはいい環境ですなーもう、羨ましい限りです。
マリちゃん梱包してそちらに送りつけ、一ヶ月くらい過ごさせてあげたい。
あ、こちらの勝手な世迷言ですので~。
でも、本心は、自分も一緒に行ってみたいですよ。
↓のカーメルという街もはじめて知りました。いいところがいっぱいあるんですね。
これからもどんどん紹介してください♪
Commented by LA-kat at 2008-12-08 03:49
borders さん、こんにちは♪
これはお母さんシカっぽいです。よくここに居ます。
シカはバラの花が好物のようで、匂いに惹かれて
うちにやってくるようになりました。

この紅茶、クリスマスバージョンは無いかもしれないけれど、
日本でもネットで買えるみたいです。
これでお茶を入れるだけで、気分がいいんですよ。
Commented by LA-kat at 2008-12-08 03:57
degipochi さん、こんにちは♪
このシカはいつも近所を徘徊しています。
シカの後ろにある金網の柵がお隣との境界線なので
うちの敷地内にいることになりますが、白い壁と
黒い柵のせいで、犬たちのいるところにはこれません。
来たら来たで、大騒ぎになりそうです。

マリちゃんが来てくれたら大歓迎です!うちの二匹に
ご指導してもらいたいです。ワンが日本からアメリカに来るのは
簡単ですが、日本に帰ると成田で二週間足止めされます。
でもがんばって来てほしいなぁ♪
<< クリスマスツリーを出しました 大好きな街 カーメル >>