エリオット・ヤミンのクリスマス・アルバム
今週は連日、天気予想が外れ、寒い朝が続いています。
e0108198_995965.jpg

e0108198_9102721.jpg

お天気が悪いと、私も犬たちも動きが鈍くなります。ケリーとココは、庭に出ても、ぼーっとしています。

瓶から直接水飲みツーショットです。ちゃんとボウルの水もいつも通りに用意してありますが、もうすっかり、ボウルから飲んでいるところを見なくなりました。犬たちのマイブームらしいですが、そのうち飽きそうです。
e0108198_911477.jpg

e0108198_9113393.jpg
昼近くになって、ようやく陽がさしてきました。ケリーは何かを見つけたらしく、すりすりしています。その後、ココも同じようにしているので、間違いなく何かがあるらしいです。
e0108198_9121145.jpg

e0108198_9123996.jpgこたつに入りながら、クリスマスカードの宛名書きを始めました。プリンタ不調でラベル印刷が上手くいかないので、今年は全部手書きです。これはアメリカ国内向けのカードですが、日本には、週明けに発送しないと、もう間に合いそうにありません。

e0108198_91314100.jpg今年の国内向けのクリスマス切手は、くるみ割り人形がモチーフです。去年に比べて、素材が素材だけに、格段にカワイクないです。

e0108198_9134935.jpg毎年のことですが、雰囲気を盛り上げ、自分にプレッシャーをかけるために、クリスマスソングをかけながら、カードを書いています。今、聞いているのは、アメリカン・アイドルのシーズン5で第三位だった、エリオット・ヤミンのホリデーアルバムです。今週、日本でも発売になったらしいですが、日本でテレビを観ている人は、大抵、この人の声を聞いたことがあるはずです。秋から、トヨタのヴィッツ(リラックマ)のテレビCMに、この人の曲が使われました。もしかしたら、日本で一番聞かれているアメリカン・アイドル出身者ではないでしょうか。

e0108198_914274.jpgさて肝心のアルバムのジャケット写真は期待通り、番組出演時の面影をわずかに残す変身ぶりです。収録曲はオリジナルの他にスタンダードなクリスマスソングもあります。さすがエリオット、ジングルベール♪ も、ラパパンパーン♪ も、ファンキーです。従来のクリスマスソングのイメージではない、70年代風R&Bの雰囲気のアレンジの曲が殆どで、彼らしい仕上がりです。聖夜にゆっくり聞くには向かないけれど、クリスマスカード書きの追い込み中のエリオットファンには、ぴったりです。
[PR]
by LA-kat | 2008-12-12 16:18 | 遊び | Comments(4)
Commented by 40-love at 2008-12-14 02:05 x
昨晩我が家の愚犬達が耳に鹿の糞をつけて庭から戻ってきました。
鹿の糞の上でゴロゴロするのが大好きなのですよね。全く!!!
鹿の糞は甘酸っぱくて果物が腐ったような臭いがします。

AIシーズン3以降私は見ていません。
ファイナルまでいっても人気が長続きする人が少ないよう気がするのですが・・・
Clay AikenがThe E! True Hollywood Storyに出ていますね。
今晩も放送されるようです。彼のニュースは絶えませんね。最近はブロードウェイーのダンサーと付き合っているとか・・・
私はどうもゲイ歌手の声が好みなのですよね~~。
Commented by LA-kat at 2008-12-14 03:43
40-love さん、こんにちは♪
ニューヨークとニューイングランドのアイスストームの
ニュースを新聞で読みましたが、大丈夫でしょうか?

ひゃぁ~、鹿の落し物ですか?さすがにそこまでの大物は
びっくりですね。実家の犬は海岸に打ちあがった魚が好きです。

AIシーズン5は特別でした。ファイナリスト2名よりも、
四位のドートリー(二年連続アルバム売り上げ全米一位)と
三位のエリオットの方が桁違いに売れているんですよ。

クレイの番組情報、ありがとうございました。TIVOを
バージョンアップした時に、クレイをウィッシュリストに加えるのを
忘れていました。本当に助かりました~♪
Commented by のじゃー at 2008-12-14 16:48 x
ケリーちゃんとココちゃんがなぜスリスリしているのか興味津々ですね。
クリスマスカードのバックでココちゃんがカジっているものも気になります。

↓ウチも12/3にクリスマスツリーを出しました。
ロイにオシッコをかけられないか、ほとんど賭けに近い試みですが、
今のところ無事です。
出した直後にイヴが枝をカジりましたが、すぐに食べ物ではないことに気付いたようで、
それからは全く興味を示さなくなりました。



Commented by LA-kat at 2008-12-15 11:17
のじゃーさん、こんにちは♪
イヴちゃんとロイくんは、海岸ですりすりしませんか?
うちの犬たちが喜んでいるのはたぶん虫だと思います。
ココがかじっているのは、カミカミOKのおもちゃの棒です。
すごい顔して夢中になってます。

クリスマスツリーをかじっちゃうイヴちゃん、かわいいですね。
ロイくんにシャーされる前に見せてください♪
<< ピーツ・コーヒーのホリデーブレンド クリスマスツリーを出しました >>