ピーツ・コーヒーのホリデーブレンド
e0108198_8182914.jpg昨日の朝、ケリーも大好きな、先輩コッカーのクロエちゃん(16歳)がお星様になったとの悲しい知らせがありました。半年以上も、穏やかに闘病生活を送り、先月ケリーと会いに行った時は愛想よく挨拶してくれたのに残念です。飼い主さんがクロエちゃんの「クオリティ・オブ・ライフ」を考えての決断をしたとのことです。
e0108198_8184839.jpg午後、お花を持って訪ねましたが、日曜日なので、いつもの花屋さんがお休みでした。仕方がないので、スーパーの生花売り場で、花束を二つ買って、その場でアレンジしてもらいました。ハリウッドで人気の店の物に比べると見劣りしますが、喜んでもらえました。

e0108198_819229.jpgさて今日は朝から雨です。犬たちは退屈してると思いきや、ココがケリーにかまって、かまって~、と遊びに誘っていました。ケリーは煙たそうにしていますが、一応、相手をしています。それでもしばらくすると飽きたのか、他にすることがないのか、午前中から二匹揃って、おやつ頂戴攻撃の開始です。

e0108198_8194920.jpg
まずココが私の膝に飛びついてきます。どうしたの?と聞くと、隣に陣取っていたケリーが振り返りながら、私をクッキーのあるところまで誘導します。そして二匹そろってアゴを上げて真剣な眼差しでうったえてきます。
e0108198_8202494.jpg

e0108198_8203975.jpg

ココがいつもよりも真剣に見えるのは、眉毛のせいです。ケリーにもこんな眉毛が出ていたことが以前ありました。

12月の月曜日の朝なのに、混雑する郵便局に行き、日本と欧州向けのクリスマスカードを出してきました。一息つきたいところですが、まだアメリカ国内向けのカードの作業があります。クリスマスツリーはまだ飾り終わっていないけれど、気合を入れるために、またホリデーアイテムを並べています。

e0108198_8213223.jpg期間限定に弱い私がついスーパーで買ってしまった、ピーツ・コーヒーのホリデーブレンドです。バークレー発祥の人気のコーヒーショップで、一時、日本にも上陸しましたが、美味しいのに、すぐに撤退してしまいました。レジでお兄さんが、ピーツ・コーヒーはスターバックスよりも美味しいよね、と言っていましたし、実際、このホリデーブレンドが、お土産でもらったコーヒーの中で一番美味しい、と喜ばれたこともあります。今年も、いくつか持って帰ります。

e0108198_8215730.jpgおまけ:ギラデリ・チョコレートのホリデーミックスです。ナツメグの香りが効いたエッグノッグと、食べやすい大きさのペパーミント・バーク、一個食べたけどもういらないピーカンパイの三種類です。パッケージがカワイイので並べてみたのですが、つい手が伸びてしまいます。
[PR]
by LA-kat | 2008-12-15 15:30 |
<< LA じゃなきゃ着られない、フ... エリオット・ヤミンのクリスマス... >>