クリスマスの前に
土曜日の朝、ココだけが外階段を上がり、ひゅんひゅん鳴いていました。様子を見に行くと、予想通り、シカの親子がいました。シカ達はケリーを警戒するのですが、ココが鳴いても反応しません。ここぞとばかり、ケリーだけを家の中に入れ、コンパクトデジカメを取ってきました。初めてのシカの親子ツーショット撮影の成功です。
e0108198_532474.jpg
先日の雨でガラスがキレイではないのですが、バスルームの窓からも見えたので、一枚撮ってみました。この子は、まだ小さくて若いシカのようです。
e0108198_541674.jpg

この週末は姑襲来に備えて、ゲストルームを始めとする家中の大掃除と、買い物で大忙しでした。
e0108198_551487.jpg

e0108198_55287.jpgそれどころではないのかも知れないけれど、ホリデースピリッツは大事と思い、ケリーとココに、サンタさんのバンダナを着けました。

さあ写真を!と思っても、なかなか言うことを聞いてくれません。

ココはまだ「待て」が出来ないので、私の方に来てしまいます。
e0108198_562178.jpg
カメラ目線が欲しくておやつで釣ると、こんな写真しか撮れないし...
e0108198_57548.jpg
e0108198_572077.jpg
飼い主バカですが、二匹とも、赤が似合います。これを着けただけで、クリスマスというか、ホリデーシーズンの気分が盛り上がります。マジックテープで輪になるので、ご飯の時はスヌード代わりにしています。
e0108198_575756.jpg
ツリーのオーナメントは今年もボールだけにし、しかもココへの対策として、下のほうには付けませんでした。うちのツリーはどう見ても夜型で、電飾がないと面白くもなんともないものになりました。それでも夕方四時ぐらいからスイッチを入れて、楽しんでいます。

クリスマスの朝に開けるプレゼントをツリーの下に置いてありますが、今のところ無事です。犬のおもちゃも散乱しているし、なんだかゴチャゴチャしています。昨夜の二匹は、お布団を分解して、分け合って寝ていました。何だかんだ言っても、ケリーとココは仲良し姉妹です。
e0108198_582892.jpg

[PR]
by LA-kat | 2008-12-23 12:11 | 年中行事 | Comments(4)
Commented by borders at 2008-12-26 21:58 x
こんばんは!
遅くなりましたが、メリークリスマス!
ツリーにボールが追加されて、とっても綺麗です♪
下のプレゼントたちが気になる!!(笑)
シカさん、親子ともしっかりカメラ目線ですね。興味深々なのかな?

ケリーちゃんのアップで、後ろにツリーとココちゃんがいるショットが
とてもいい感じです!!!
赤が似合うあたり、やっぱり女の子ですね♪Rustyは。。。ツリーの
下の水色の箱のような色なら似合います。。。
Commented by LA-kat at 2008-12-27 21:25
borders さん、こんにちは♪
ツリーはつまらないかなぁと思っていたので、
褒めていただけて嬉しいです。
ツリーの下のプレゼントはクリスマスの朝に
開けました。ココへのプレゼントのペンギンの
ぬいぐるみは、15分で咬みまくられ、ゴミ箱行きと
なってしまったのが残念です。

Rustyくんも赤が似合うような気がします。うちのゴールデンの
ラスティは男の子なのに赤がよく似合っていたので、
ホリデーシーズンには赤の大きいリボンを首に着けていました。
来年は、是非、Rustyくんにもお試しください!


Commented by hinaharu16 at 2008-12-30 00:32
なんだか年末が迫ってくるに連れてどんどん気忙しくなってきてる我が家です(*^.^*)エヘッ
ツリーとっても素敵ですね。
2ワンとツリーのお写真、笑顔がとっても可愛いです (*^^*)ポッ
なんだかどんどん素敵なお写真が増えてますね(*^-゚)v
Commented by LA-kat at 2008-12-30 18:52
みかりんさん、こんにちは♪
ツリーと写真を褒めていただき、ありがとうございました。
今年は、みかりんさん、ひなちゃん、はるちゃんの影響で、
写真にハマリました。もっといい写真が撮れるように
がんばりたいです。
みかりんさんの写真、これからも楽しみです♪
<< 正月太りは散歩で解消! LA じゃなきゃ着られない、フ... >>