バレンタインデーのチョコレート・カップケーキ
週末はお天気に恵まれましたが、月曜日の今日は朝から雨です。ずっと家の中にいるケリーとココは、退屈しているかと思いきや、犬のぬいぐるみが気になってしまい、落ち着きがありません。
e0108198_959035.jpg

e0108198_9592976.jpg金曜日に偶然、スーパーのペット用品売り場で見つけました。ケリーが子犬時代から気に入っている「ボール代わりにもなるワンコたん」です。多分これが三代目か四代目なのですが、ココが噛み付いてボロボロにしてしまうので、ゴミ箱の上に避難させました。
e0108198_100738.jpg
e0108198_1002294.jpg
e0108198_1003736.jpg

e0108198_1012144.jpgケリーは単にボール代わりにして遊びたいのですが、咥えて喜んでいると、ココが横取りしに来ます。一応、ケリーはガウと唸るのですが、すぐにココに渡してしまい、私に「なんとかして」と視線を送るのです。ケリーは優しい子というよりも、負けず嫌いの逆で、勝たず嫌いというか、最初から勝負をしたがらない犬です。怪我犬が出ないだけ、飼い主としては安心ですが、ケリーちゃん頑張って!と応援したくなります。

e0108198_1014954.jpgココの手に渡ると、自分のお気に入りの場所に移動して、どっしり座り込み、ぬいぐるみを齧り始めます。この時点で取り上げて、ケリーがジャンプ&キャッチできるように投げますが、すぐにまたココの物になる、の繰り返しです。


e0108198_102642.jpg土曜日のバレンタインデーにも、夫に二匹でべったりでした。バレンタインデーには、日本とは逆に男性から女性に、プレゼントとバラの花束やチョコレートが贈られるのですが、私は花は要らないからカップケーキがいい!とリクエストしました。

e0108198_1024234.jpge0108198_1025841.jpgいつもとは違う、バレンタインデー仕様のスプリンクルス・カップケーキです。

e0108198_1033111.jpg中身はいつもと同じカップケーキですが、バレンタインデーに合わせた赤のハートと X (キス) O (ハグ)のアクセント付きです。事前に注文して行ったので、並ぶ必要はなかったのですが、土曜日は天気が良かったせいもあり、店頭の列は今まで見たことがないほどの長さだったそうです。e0108198_1041221.jpg普段からチョコレートを食べない夫はレッド・ベルベットを、私は残り三種類を少しずつ食べました。食べすぎ危険なので、冷凍します。この日の夜のディナーでも食べ過ぎてしまったし、しばらくカップケーキは、お預けです。(左から、ダーク・チョコレート、レッド・ベルベット、バニラ、チョコレート・マシュマロ)
[PR]
by LA-kat | 2009-02-16 17:10 | 年中行事 | Comments(6)
Commented by みかりん at 2009-02-18 00:16 x
おんなじだわぁ~ケリーちゃん。
うちのひなも同じよ。
勝負をしたがらない、平和主義です(笑)
いつもは~ちゃんに取られるばかりで、争う前に離してます。
でもこういうコンビだから、争わずにいいのかもしれませんね(^^)
ケリーちゃん、優しい子なのね♪
Commented at 2009-02-18 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぅらあまま at 2009-02-18 22:42 x
スプリンクルスのカップケーキ、美味しそう♪♪
ロサンゼルスに行ったら絶対食べるぞ~!!
3月に行く予定です。
Commented by LA-kat at 2009-02-19 06:05
みかりんさん、こんにちは♪
ひなちゃんはいつも穏やかな表情で、平和主義なのが
わかります。ケリーはどちらかというとお姫様気質なので
それでケンカしないのだと、夫は言います。
仲良しの二匹でいてくれるのは、嬉しいですね。

Commented by LA-kat at 2009-02-19 06:14
ぅらあままさん、こんにちは♪
是非、スプリンクルスのカップケーキ、30分以上並んでも
お試しください。フロスティングはアメリカンな甘さですが
ケーキ部分はとても美味しいです。店頭にあるケーキは
毎日違いますので、事前にHPで予習していくといいですよ。
おすすめはブラック&ホワイト(ダークチョコ)とストロベリーと、
レッド・ベルベットです(いずれも1月26日に掲載)。
Commented at 2009-02-19 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ファーミネーター、使ってみました! ハート型いろいろ >>