ファーミネーター、使ってみました!
e0108198_10144065.jpg今朝は天気が良いのに、ココは家の中でゴロゴロしています。ケリーと私が遊ぼうと誘っても、昼寝用のお布団から降りてきません。

ココの耳が長くなって、コッカーらしくなってきました。頭の毛も伸ばしてみようかと考え中です。

e0108198_10151329.jpg

同じ頃、ケリーはすでに外でボールを追いかけていました。逆光のせいか、なんだかケリーがかわいく見えます(飼い主バカ)。

午後からは、二匹で庭に出て、動物の観察などをして過ごしています。
e0108198_10155173.jpg

e0108198_1016285.jpg

昨夜、アメリカン・アイドルのシーズン8のトップ12の、最初の3人が決定しました。先週トップ36が出揃い、今週から視聴者による電話投票が始まりました。今年はシーズン4から変わったフォーマットが元に戻り、36人を三つのグループに分け、それぞれのグループで得票数の多い3人が、次の審査に進みます。一発勝負なのですが、敗者復活戦もあります。昨夜、決定した3人はラッキーなことに、トップ12が出揃うのに数週間かかるので、次の審査まで十分な準備ができそうです。

e0108198_1017547.jpge0108198_10172122.jpg
先日、ニューヨークのコッカプーちゃんたちのブログで絶賛されていた、犬の抜け毛を取り除くためのツール、ファーミネーターです。アマゾンでセールになっているというので、早速取り寄せ、使ってみました。さすが、超お勧めと書かれていただけあり、おもしろいほど抜け毛が取れます。

e0108198_10175347.jpg絡まったり、お団子になった毛をほぐすことはできませんが、シャンプー前にこれを使うと、後の作業が楽だと思います。ハンドルもしっかりしているし、丈夫そうです。ただ、この製品、日本のアマゾンでは、かなりいいお値段で売られていてびっくりしました。

軽くなでる様にブラッシングしたら、ココはお腹を出して喜んでいます。元々、触られるのが嫌いなケリーにも使ってみました。案の定、逃げ出し、テーブルの向こうに隠れて、こちらの様子を窺っています。
e0108198_10182427.jpg

[PR]
by LA-kat | 2009-02-19 17:25 | コッカーの持ち物 | Comments(8)
Commented by betty315mami at 2009-02-20 22:34
ココちゃん、是非伸ばしてちょんまげしてみてくださいね(^_-)-☆
ココちゃんのちょんまげ姿、見られる日を指折り数えてま~す♪
ケリーちゃんはボール遊びして楽しかったかな?
嬉しそうなお顔してますね。
私もファーミネーター前から欲しいと思っていたんです。
毛玉が解れるブラシがあったら最高なんですけどね。。。
Commented by 40-love at 2009-02-21 04:38 x
ファーミネーター、気に入ってくださって良かった~。
Duchは嫌がりますがDukeは気持ち良さそうにブラッシングされています。
でもこれ、ブラッシングと言うより毛をカットしているのでは?


Commented by LA-kat at 2009-02-22 05:39
mami さん、こんにちは♪
ベティちゃんのちょんまげが憧れです!
先日ばっさり切られてしまいましたが、
気長に伸ばしてみようと思います。
ヒトよりも犬のほうが伸びるの速そうですよね。

ファーミネーターは、今回 40-love さん(↑)のブログで見るまで
知りませんでした。抜け毛は良く取れますよ。うちでは
大きなフォークのような歯の荒いブラシで毛玉を取ってます。
Commented by LA-kat at 2009-02-22 10:08
40-love さん、こんにちは♪
本当に良い物をご紹介いただき、
ありがとうございました。
ファーミネーターで取れる毛は抜け毛みたいで、
カットされてはいないようです。結構、長い毛も
付いてきますよ。

Dukeちゃんが喜んで、Duchちゃんが嫌がるというの
なんとなくわかります。それにしても40-love さん、
カットがお上手ですね♪
Commented by ぅらあまま at 2009-02-22 17:29 x
それそれ、メープルももってるけど、注意だよ~!!
おもしろいくらい毛がずっととれるでしょ?わんこも気持ちいいでしょ??
やりすぎてメープルの胴の毛は短くなり、なかなか伸びなくなりました・・・。ほどほどが良いですよぉ♪♪
Commented by LA-kat at 2009-02-23 08:21
ぅらあままさん、こんにちは♪
貴重な体験談をありがとうございました。
確かに面白がって使っていましたが、すごーく毛がとれて
毎日使うものではないなと思ってました。
何事もほどほどですね。いい事を教えていただき助かりました。
Commented by borders at 2009-02-23 19:00 x
おおっ。ファーミネーターだ!
このイエローの取っ手はプロ用のでしたっけ?
わたしが持ってるのはブルーなんです。。。やっぱりお高いほうが効果が
高いんでしょうか?!
同じく毛がぶちぶち切れてるような気がして、実家に払い下げたの
ですが。。。またチャレンジしてみようかな?

そしてそして、わたしも毛玉が魔法のように解けるブラシが欲しいです。
ボーダーも長毛種なのでコッカーだってたいして変わらないだろうと
思っていたら、コッカーの毛ってものすごく絡まるんですね!
(特に冬場)いつもトリミングのときに毛玉とり代を取られてしまう、
ダメ飼い主です。。。
Commented by LA-kat at 2009-02-24 05:25
borders さん、こんにちは♪
ファーミネーター、お使いでしたか。ブルーは猫ちゃん用だと思い、
黄色のを買いました。でも使い方に注意が必要だそうです。
次のエントリーでちゃんと書いておきますね。

トリミングの毛玉取り代が別料金とは、すごい!
コッカーは毛玉になりやすいので、トリマーさん泣かせだそうです。
うちでも脇の下とか、見えない部分はハサミで切っちゃいますが
後ろ足などは頑張って毛玉用のクシでほぐしてます。
<< ファーミネーターその後 & 拡大鏡 バレンタインデーのチョコレート... >>