人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファーミネーターその後 & 拡大鏡
ファーミネーターその後 & 拡大鏡_e0108198_10253280.jpgファーミネーターについての続報です。前回のコメント欄で、「ほどほどが良い」とのアドバイスを戴いたので、どのように使えばよいものか、グルーマーさんに聞いてみました。答えは、ラブラドールやバセット・ハウンドには使うけれど、コッカーの毛には使わない、とのことでした。コッカーの毛がカットされているみたい、という証言もありますし、犬種によって合わない毛質があるようです。抜け毛の季節にだけ使うとしても、他によい製品があると勧められたので、そちらも調べてみようと思います。
ファーミネーターその後 & 拡大鏡_e0108198_10255362.jpg

ファーミネーターその後 & 拡大鏡_e0108198_10262435.jpgこの週末はアカデミー賞授賞式や PGA大会のためにあちこちで交通規制があり、落ち着きませんでしたが、私たちの結婚式にも来てくれた、夫の初めての上司夫妻とその長男が遊びにきました。約十年ぶりに会ったのですが、あの男の子がヒゲ面のマッチョなイケメンになっていました。この日はトップ・シークレットを使って化けて粧おったのが功を奏したのか、皆さん、私がまったく変わっていない、とお世辞を言ってくれました。元上司の長男と私が並んでいるのを見て、夫が「この二人の方がカップルに見える。」と言い、私を「バケモノ」とまで呼んでいました。確かに化けている自覚があります。すっぴんを拡大鏡で見ることが習慣になってから、現実を突きつけられ、なんとかせねばと日々、バケ学に励んでいます。

ファーミネーターその後 & 拡大鏡_e0108198_1027117.jpgホリデーシーズンから三件のホテルに泊まったところ、すべての洗面台に拡大鏡の付いた両面鏡がありました。使ってみたら、今まで気が付かなかった小じわ予備軍や、しみ、そばかすがハッキリと見えてしまい、自分で驚愕しました。これは家にもあった方がよいと思い、買ってきました。店頭には三倍から十五倍までの拡大鏡がありましたが、十倍以上はキツすぎ、五倍以下は殆ど意味がなく、自分の視力に合っていると感じた七倍の物にしました。
ファーミネーターその後 & 拡大鏡_e0108198_10273131.jpgトラベルサイズと書いてあり、折りたたんで入れられる持ち運び用の袋まで付いてますが、化粧台の前に置くのに邪魔にならない大きさです。とてもよーく見えるので、眉の手入れにも便利に使っています。
ファーミネーターその後 & 拡大鏡_e0108198_1028337.jpg

ファーミネーターその後 & 拡大鏡_e0108198_10283923.jpgファーミネーターその後 & 拡大鏡_e0108198_1028543.jpgおまけ:ゴールデンにも使っていた毛玉取り用のクシです。これで根気よくほぐしています。スリッカーブラシだと時々、手に刺してしまい痛い思いをするのですが、これの歯は鋭くなく、犬にも私の手にも安心です。これでもだめな時は、ハサミで切ってしまいます。

by LA-kat | 2009-02-23 17:43 | 美容・健康
<< 朝食リンゴでダイエット ファーミネーター、使ってみました! >>